2013年7月29日月曜日

水の歴龍攻略

色々とやる事が多すぎて、カリラにはスタミナが割けませませんでした。
超級攻略でメインはスキラゲ用に4つ、サブは6つ
スキルレベルが1つあがってくれるかなぁ

今日から水の歴龍ボウモアです。
今週はどうだろう?
水系の期間ダンジョンは初見殺しが多いので、十分な情報を得てから攻略した方がいいです。

今回、上級はともかく、超級以上は正直勝てる気がしませんでした。
4万ってどうやって削るんだ?
フレンドにシヴァは居ないし、メインは龍石もない。(サブには究極装備ファイターと聖龍石がある)

LF王狼の木エンハンス超ダメージデッキにしようにもシールドブレイク使いは育ててない。
(コンボで相当数行けば40万貫通できるらしいが、正直解らん)
だからと言ってアヌビスダブルは道中で殺される可能性が高い。

超級はフレンドにアビネプを入れて、威嚇込みで5000ダメージを8ターンあれば仕留められるのでそれで攻略しようと
したのですが、メインのフレンドにアビネプが居ない(笑)
困った時の闇パにしようにも、3色ダンジョンなので闇ドロップが無いから勝てないし、防御40万(超級)と防御60万(地獄級)
だから明星でダメージが与えられないので更にどうしようもない。

どうしたもんかな~と考えていたら、ガードブレイクから明星でいいじゃない!75%カットだから防御10万と15万でどちらも明星一発で沈みます。
で、天ルシとダークゴーレムIIIを活かす構成として考え出されたのが下のPT

L究極メガロドラン S ヘライース、王狼、女帝、ダクゴIII F天ルシ

ギガグラは馬とデーモンで使います。

問題は道中なのですが、疑似ダブル半減と同じ効果なので火と水だけの超級はまったく問題なし。
問題は地獄級なのですが、本当に怖いのは樹海獄だけ、ただそれも体力で耐えられそうなので問題なし

地獄級を気合い入れてやったら道中ミスは目立ったけど問題なくクリアー
5Fの戦いでは、ギガグラ→体力削り→明星で木から倒しましたが、倒すのは氷結獄の方がいいかもしれません。
この辺は要検証かな

防御態勢の重要性を知りました。
メガロスキルマにしたいです…

0 件のコメント:

コメントを投稿