2015年1月15日木曜日

ちょうどキャンペーンだったので

ついに4キャラ目のニュマ子を作りました。
割と急いだ突貫作業だったため、チビ子にするはずが、顔がロリとはかけ離れ過ぎで違和感バリバリ。
ロリキャラを作る時の鉄則を忘れて、普通に見た感じ重視で作ったらそりゃそうなるわなぁ
至急再エステを慣行しましたが、適用はしてません。

ロリキャラを作る時のコツ
1.頭のサイズを最大化(小さな子は基本頭身が低い)
2.目を大きく(瞳のサイズも大き目に)
3.頬を丸めに
4.体を細くしない(基本体型の横幅を十字の端と同じかやや広め)

人間って実は成長しても、頭部の大きさってあまり変わらないのです。
眼球の大きさもちょっとずつ大きくなりますが、大人と子供で大きさの差は直径2mmもありません。

ロリ顔を使って調整はちょっと無理なので、楽なすっきり顔で調整して作っているので、わりと出来上がるのは合法ロリなんですけどね…

ということで、
長姉が社会人の厳しいキャリアウーマン
次姉が大学生の優しいお姉さん
妹が中学生のほんわか娘
末妹が小学生のやんちゃな元気っ子

あれ?という事は真ん中の高校生の男の子を作らんといかんのか!?
あと、お父さんはダンディなオジサマで、他鯖へ単身赴任とかいう設定か?

育てるの大変だから、とりあえずは設定だけにしとこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿