2015年4月15日水曜日

無駄に頑張って

毎日寝不足な感じですが、PSO2生活続いてます。

報酬期間中に防具と武器のOP調整。
対象は以下
アストラルライザー
クィーンヴィエラ(光、火)
ヒャッカリョウラン
オロチアギト
サザンクロス
バイオトライナー
バイオリブジール
バイオリアクト
ラトリアレイン
紅葉姫
シェーンフリサ
スターカルディア
ファーレンクロイツ
ファーレングリフ
スタークカッツェ
オーバーテイル
コウショウセン
スキアーリジェ
グリンデュエルゲイズ
ガディアンナ
セイメイキカミ
ロゼフロッツ/リヒト

ジグの技量防具を汎用、打撃特化、射撃特化、法撃特化の4人分作成。
ブリザを6Sにして適当オプション、サイキも持ってる足だけ6S化
6S化して気が付いたんだけど、完成品作るのに5Sの10倍くらいかかるのでかなり無理っぽい。素直に5Sで作るべきだった…

といっても、なんだかんだでブリザは追加で2セットゲットできたので、4Sブリザセットを作ろう。レッグがあと一個足らんけど
とりあえずは
クォーツ、パワⅢ、スピⅢ、ラブフィーバー
マイザー、シュートⅢ、スピⅢ、セントフィーバー
エルダー、テクⅢ、スピⅢ、ラタンフィーバー

で作成しておいて、素材として

スノウ、パワⅢ、スタⅢ、ゴミ
マルモ、シュートⅢ、スタⅢ、ゴミ
ラグネ、テクⅢ、スタⅢ、ゴミ

次の報酬期間に本体、レセプター、素材、マタボフレキュ系のスピⅢスタⅢにアルチソールを入れて拡張(アルチソール、ステⅢ、スタⅢ、スピⅢ、フィーバー)5Sを作ろうかなと。
現状、PP系アルチソールはPP3しか上がらないので攻撃5の差の為に差し替えるのは憚られるが、唯一法撃のディアボだけHP+30なので、これは差し替えてもいいかなと。
ぶっちゃけリリーパアルチのソール次第なんだけど、攻撃+35、HP+30の打撃と射撃が出るか次第。PP4とかHP+20、PP+2とかならそっち選択なんだけどね。
正直、ファーレン防具は、グワナ、ファング、ウォルガで作りたかったけど予算の関係でクォーツ、ファング、エルダーになった。
最悪射撃をジオーグで妥協する事考えて、アルチソールに組み換え前提なら、射撃防具は、本体にパル、スタⅢ、素材にヴァーダー、スピⅢというのができるのでちょっとお安く作れる。

サイキならクラフトして、グンネ、ジャドウで作りたい。(射撃型ソールが無いし、そもそもサイキ取れないけど)
ソール、ステⅢ、スタⅣ、スピⅣ、スタブかなぁ
汎用のネタとしては、マガツ、スタⅢ、スピⅢ、スティグマ、スタ(スピ)ブなんだろうけど

何はともあれ金策しないとメセタがない!
衣装を買うお金を削れば出るじゃないかって?
このゲームの本分捨てて何するってのさ?

0 件のコメント:

コメントを投稿