2015年5月12日火曜日

受注ランクと装備[オプション構成]について。[序章]

色んな処で教官が居るので態々私がどうこう言うまでの事は無いのですが、最低限ここまではやっとけという形で解説します。

某所でプロは2スロ、雑魚が多スロとか寝言を言っていますが、真のプロは全てに於いて自身の出来得る限りの最高を目指すので、2スロとか言ってるのは自称してるだけのエアプなので聞く必要はありません。
弘法筆を選ばずと言って、本当の名人はどんなモノを使ってもそれなりの成果は出しますが、一流であればあるほど道具にもこだわる。
逆に道具に拘らないのは所詮その程度の能力しかないという目安になる訳です。
これはどんな事に於いても言える事ですよ。

とはいえ、PSO2は所詮ゲームだしプロアークスになれとは言いません。
いろんな理由から殆どのライト層だと、武具の強化は+10、潜在解放くらいしか余裕はないと思いますし、その余裕すら無いのも結構います。
その上、オプション調整とか無理だよとか言うのが大半かなと。

そんな中、あくまでも私見ですが、
武器強化ならVHランクくらいまでは上級武器(星7以上)の+10を使ってれば大体問題はないのですが、SH以降は+10にして攻撃力900~1000[ダガー等一部武器を除く]
XH以降は潜在1開放が最低ラインだと思ってます。

オプション構成に関しては、VHなら天然でもいいと思います。SHは調整2スロ~3スロ、XHは調整3スロ~4スロで5スロからは拘りの領域かと。
SH以降で天然品使う場合は攻撃+30以上、XHで攻撃+60以上は確保しておきましょう。

防具だと+10強化は最低ライン。
OP調整はSHなら
3スロ、ソールにステⅢ、スタⅢ、スピⅢからどれか2個。
XH行くなら
4スロ、ソールとステⅢ、スタⅢ、スピⅢ、フィーバー、ブーストのどれか2個

※人によってはこのラインですら甘えと言うのも居ますが、がんばって動こうとしているのであればこのくらいあれば足手纏いにはならないって言った感じです。

財政難で用意できないというのであればちゃんと金策しましょう。

そもそも、所持金が潤沢で武器強化とか充分な人ってのは、だいたいACスクラッチを開けてそれを売って資金にしてます。無課金や少々の課金でメセタを用意するならそりゃぁ、他で頑張るしかないのです。
私自身、ゲームでガチャをリアルマネー使ってやらないという自戒があるので、スクラッチはプレゼントでもらった1回(リスク完全回避)と今回の初心者セット(サマードレス)の2回のみ。基本はプレミアム使ってるくらいです。
だからメセタは基本ゲーム内で稼いでなんとか運用してます。(それで週13M程度)

とはいえ去年9月中旬に始めて11月頭にはSH帯のキャラ2人。10501のスサノグレンやらシェーンフリサ握って戦ってて、OP調整とかできなし、弱くて足手纏いだと言ってたら
周りの廃人に「お前はおかしい」と言われてるくらいのなので、私と同程度は要求しませんが、1つか2つに絞って倍のかければ、この辺までなら行けると思ってます。

最初の1か月は無課金プレイヤーだったので、単一キャラの無課金SH帯でも週3M~4M程度は稼げるのは確認してますので、もうちょっと頑張って頑張ってくれると嬉しいなぁと。


0 件のコメント:

コメントを投稿