2015年6月15日月曜日

ホワイトデーに一緒に行こうと言われて

一瞬何のことか解りませんでした。

チムマスに誘われて、頭の上に????が出てきて聞き返してしまった。
放送局見てないので、ホワイトデーとか意味不明でした。

とはいえ、ホワイトデーと言われたら、そりゃまぁアストラルライザーの為に行くしかありません。
開催時は3本ゲットして光50、闇で終わってましたし。
そんなこんなで固定メンバーで参加して1周、残り時間途中破棄、1周で回って出たARは4本、鑑定の結果はライザー1本確保。
闇50にしようかと思ったけど、実は炎とかにして12取引可能時、光/闇/炎の3本運用した方がいいんじゃないかと思ったので、まだ合成はしてない。
購入した星12はオーナー登録されるらしいので、合成に使う方がいいでしょ。
どうも解除できるみたいだけど、ACアイテム○個とかじゃねアレ…

その後、マガツ前哨戦を4週して本戦に挑んだけど、1周約7分、転送30秒、再編成1分。
4週目終了が40分だったので、流石に本戦は3週が限度でした。

固定メンバーで本戦最速何分くらいなんだろう?
討伐時残り時間4分03秒ってのはあるんだけど、もっと早く討伐できると思う。
実際開幕高台から腹掃射する人間が多ければ多い程早い。
そう言う人達はサイが浮く時に腹めがけてブラスター撃ち込んでくれるし。
私は膝折ブラスター屋なので、1匹目も3匹目も膝ブラスターでございます。
3発目撃てる状況になったら迷わずサイの腹にぶち込みますがね。

マガツはブーストのおかげで星11武器がいっぱいでたけど、12なんて出ないよ。
その後期間限定でノクスネシス(ダガー)が出たけどね

あと、最後に取引解禁は嬉しいんだけど、11防具はともかく12武器の取引は間違いなく寿命を縮めてると思う。
そもそも星12の使用者がすくないのは、手に入らないのもあるけど強化がアホみたいな状況の方が原因としてあるからなぁ。

報酬期間の成功率でもない限り、12強化なんてやる気にもならん。

というかさ、クラフト上限解放したのって、最大クラフトの火力潜在武器を使用すればULTでもちゃんと戦えるって想定で作ってるんじゃないんですか?
12が想定より出回ってないなら取引可能にするよりドロップ率上げるのがまず最初の対策でしょうに。
実際法撃武器なんて結晶が強すぎるから12使うよりもそっちだしなぁ。
取ってつけた理由だってバレバレなんですけど…

まぁ、客離れがかなり酷い状況なんだと思う。引退まではいかなくてもプレ切りしてる人が増えたんじゃないかなぁと
ドロップ率上げたってプレ使ってくれないだろうけど、取引ならチケットに交換するやらでプレ入りするだろうし、売り出す星12は運営が用意した偽装アカウントでメセタ回収も捗る。
そんなとこじゃないですかね、と邪推してみる。
こういう事してると、このまま崩壊してしまうような気がするよ。
ウケる要素って、そういうんじゃないと思うんだけどなぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿