2015年6月22日月曜日

マガツツインダガーが出たよ

禍刃イクキリを拾いました。

最高に使えないツインダガーでございます。
何が使えないかというと、潜在死中活性によるスリップダメージでギアが消える処です。
常にダメージ+15%でPP回復力+10%を得て、20秒毎にダメージ+50%を捨てる武器。

まぁ、カムイがあるのでそれでいいんですが、ツインダガーでカムイが優秀なのは
1.ツインダガーの元々の攻撃力が低い
2.暗心舞踏が攻撃力+300
3.本体の攻撃力は特化マグ含めて、75の時点で凡そ1000~1100程度である事

アーレスの攻撃力が991の+10%→(1100+991)×1.1[1.06]=2300[2216.46]
スレイヴの攻撃力が995の+200→(1100+995)+200=2295
サイカの攻撃力が822の+13%→(1100+882)×1.13=2240
カムイの攻撃力が698の+300→(1100+698)+300=2098

とはいえ、Fiを使っている以上PPスレイヤーを振って無いとかいうのは無い(論外)だと思うので、スレイヴの潜在はあって無しが如く。
PP半分以下で攻撃力+200ですからねぇ…
サイカの攻撃力はクリティカル限定なので、FiHuで設定できるクリティカル最大は65+5%なので、実質の上昇率は9.1%程度、Hu側のヒューリークリティカル切ると40+5%の5.85%程度なので2162/2098となる。
ま、サイカでクリティカル率上げるその分、カムイでは打撃アップに振れるので125くらいは増えるんだけどね
そういう意味ではクリティカルストライクのみを取って後は同じ構成のスキルで算出すると、クリティカル率は20%となるので、サイカ潜在の発揮能力は2.6%で2034となるのでカムイに負けてる事になる。

とはいえ殆どツインダガーって使わないけどね私…

0 件のコメント:

コメントを投稿