2015年6月4日木曜日

昨晩なんとなく話をしてて、たまたまなんだろうけど無視できない話。

なんというか、ウチのキャス子さんは運がいい。
ノンブの時にレアを拾うのが半端ない。

昨日のマガツで、FiBoで参加してたら討伐後に慌てて250使ったが、使う直前に割られてまぁ本戦あるからと慰めてたにもかかわらず、サイカヒョウリを拾ってきおった…

この子、ノンブでオロチ拾ってきたり、初サイキのレッグを拾ったり、ブーストかけてのライザー、ヴィエラ、私の持ってる12の殆どを取って来てる。
実際、当たりIDじゃなくて当たりキャラでレア取得変わるって言われても私は同意するねってくらい拾ってくる。
レア堀りはデュマ子にやらせてるんだけど、正直この子の方がいいと思う。

そんな話で0時のファルスアーム戦に参戦。
デュマ子は250レアブが残ってたのでノーマル1回、ヒュマ子とニュマ子はSH1回。
その後、キャス子のRaのレベル上げをしたかったからSH連戦。

エルダー戦は、キャス子がSH、デュマ子はXH
結果はノンブのキャス子がカムイと星10を2個、星9を1個、デュマ子は星9を2個
なんなんだろうね、この差はと思った。

とまぁ、あまり関係なさそうな前置きはさておき、今回の本題。
それはダークファルスエルダーのドロップについて。
チムメンの一人が毎回250のレアブかけて挑んでるにも関わらず星12が未実装という不遇な人だったりする。

最近、ノチウハウを装備してるの見たので、やっと星12が実装されたみたいだけど、私より遥かに早く始めてて、それなりに数やってるのにもかかわらず、毎回エルダー討伐時250使ってて、12が1個もない。
私なんかノンブでオロチとか出てるけど、多キャラ回ししてるってのもある。
リアルラックのとしてもちょっとアレだなぁと。
だから当たりIDやら当たりキャラやらの話があるんだと思ってた。

ところがどっこい、その人の爆弾発言。
「エルダーのドロップってアーム戦の与ダメでドロップ補正があるんだってね」
その後
「めんどくさくてアームはノーマル1回ばかりだったから、それで私は星12が未実装だったんだろうなぁ」
との事。
ルーサーのドロップ枠が前哨戦4回でMAXになるのは周知の事実だが、エルダーは参戦回数関係ないってのは結構有名な話。
このドロップ補正に関しては、なんでも生放送中にkmrが言ってたとの話なのでちょいと調べてみると…
2014年6月15日第21回生放送局でkmrが発言でそのような内容を言ったらしい。

とまぁ、実感できる話だったので、次回以降それを意識してやろうってのがある。
2鯖の友人も長らく12が未実装だったのはもしかしてそれもあるのかもね。
ダメージ量でどのくらい差があるのか?持越しできるのかとかも調べたいなぁと

※どうでもいい話。
チムメンとPTでリリーチに行った。
レアブが複キャラ残ってるので、切れる度にキャラ変えようと思ったので、
「この周回終わったら次は別キャラに変えて参加するね」
「おい」
(だめですか…ならしょうがない、このキャラで続けるかぁ)
「ごめん、ほい」
打ち間違えただけだったとの話。
「はい」と「あい」は一緒の意味に取れるけど「ほい」と「おい」は逆の意味になるから入力時は気を付けないとなぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿