2015年6月1日月曜日

DF武器配布されるようになったけど

ぶっちゃけニロチとサイコ以外は貰っても微妙…

一応8種とも1アカウントにつき1個手に入るとの事。気合と根性で揃えればDF武器8種手に入るよやったね!

では評価

○もらっとけ
サイコウォンド
ニレンオロチ

○取ってもいい
エリュシオーヌ
ヤスミ7000V

※残りは趣味

○使うかどうかわからんが貰っとけ
マジカルピース
こいつはニロチとサイコ取ったら必然的に貰えるので貰っとけ

個人的には残りの武器よりライブ武器の方が評価高いよ。
潜在がJAで攻撃力5%up、最大10% しかも全職。
影闘より下じゃん!とか騒ぐ人居るけど、そもそも影闘で12%ってのが無茶。15%なんて6回連続攻撃しなきゃ無理なんで、勝てるのってフィーバー時くらいじゃねーの?

影闘の15%最大時では  3+6+9+12+15の45%なので、
瞬撃の5%で最大10%だと 5+10+10+10+10の45%と同等。
影闘形態が瞬撃の連鎖に総ダメージに勝るのはJA連続6回目(攻撃7回目)から5%ずつ差がつく。
因みに崩撃が8%なので、瞬撃ならJA3発目から逆転、影闘だとJA5発目じゃないと逆転しない。基本3発~4発が1セットな普通の人に影闘はマジありえない。
と、この辺比べてみると実は星11のバイオが一番優秀に見えるのだが、ブーツとウォンドだけは瞬撃がいいだろうね。崩撃はブーツはテクに乗らんし、ウォンドは打撃に乗らないから
ぶっちゃけ汎用武器の筆頭になれる武器かもしれん性能かな?
ニロチとサイコもらうのにどっちも必要なんで、FiBoやTeBoのブーツ、殴りTeの武器とかに武器が無いなら汎用で10501にしてもいいんじゃないかなぁってとこ
ただまぁ、星12を今さらあの難易度で強化するってのなら、普通にバイオでいいような気がしなくもない。

ズィレンハイト手に入らなかったらFiBo用にライブリアクト使う事考えた方がいいかもなぁ…
TeBo用には技巧ファーレングリフがあるから。
とはいえ、ライブリアクト取ったら真面目にバイオリアクトの存在価値が…

0 件のコメント:

コメントを投稿