2015年8月31日月曜日

未だ装備更新はできてないけど。

ほぼ赤装備に更新する形が出来上がった。

それに伴い、使わない武器を整理。

1.ソード
ペインのみにして、最悪ハンター武器が必要の場合はトラクラ持つ事で、デイジーチェイン、ローズスチュワードは売りに出した。
二束三文にしかならないだろうけどね。

2.ワイヤー
ネイクローとか、既にグロリアスウィングがあるので要求打撃20しか変わらないし、潜在1から強化してないので分解。
ユクカさんはチケットになりました。

3.パルチ
オナーフラッグとか持ってるだけのをキューブ化、トラクラとグングナアタがあれば問題ないし。
個人的には確認したら無かった氷トラクラを作った方がいいのかね?ってとこだね。

4.ツインダガー
カムイとサイカヒョウリがあれば他要らないよね?
赤ダガーはあってもいいけどクラフトカムイさんでよいので、更新の必要無し。
マガツダガーさんはチケットになりました。

5.ダブセ
元々流星棍の光しか作ってないし、この先使うかも微妙なので現状維持

6.ナックル
使うかどうか微妙なので作ってない。一応ジャッジメントハーツ用意してるけど鍛えてないから赤ナックルの光あれば良いような…
多分使わないだろうけど。

7.カタナ
これが一番被害が少ないか?
現時点である審判1のカタナは全部更新の必要あり。
残せるのは、オロチアギト、ヤシャ、ダールゼントウ、ヒュリオサンゴク、レンゴクトウエンサくらい。
アセラクタ→マタボ12、剣影・スサノグレンは赤カタナに変更か?
とりあえずOPしっかりしてるので赤完成するまで残すけど、少なくとも火と氷は作らんと死ねる。
本心としては、年末まで今の武器のまま放置でいいと思ってるけどね。

問題はラクカを使うかどうかか?

8、デュアルブレード
これが一番死んでる。
持ってるのは、レクスティー4色、フォルブライト、バイオリブジール、ラビットブレード、ヒャッカ、ニロチ、ヘレティックベイルか?
自堀で6属性赤デュアルブレードは取ったので、クラフトEX13要求540のTe付けで作る予定。
TeBo好きだけどFiBoもやりたいからできる事ならTeとFi両方つけたいんだけどなぁ…
緩和10%を突っ込んでFiとTeが付くまでEX13クラフト頑張る?HAHAHAご冗談を…
1回目は緩和10%のみで作って2回目はTe+緩和10%でダメならあきらめる。だろうなぁ…(白目)
Fi用のDBってヒャッカ以外どうすりゃいいかね
ぶっちゃけTeBoなら異常はテクでつけるから4Sデフォでいいかな?
HuBo?そんなのも居ましたね・・・普通にBoHuでええやろ

9.バレットボウ
全部死んだ。
サザンもビブラスボウもヒロテクリもね。元々使って無かったけどさ…
そもそも弓で16%いく潜在ってPA潜在以外ないのよね。
BrHu用のサブ弓として作れるのがいい感じなので光を一つ作っておこうか。
クラフト弓使うのってRaくらいだし。

10.ライフル
一番微妙。
4属性アストラルライザー作った私からするとこのままでいい。
とりあえずイケメン武器として作った私のファーレングリッドさんに謝れと!
後はバイオトライナー、グロームラトリア(負滅牙)マミさんネタのトランスヴェインくらいだけど、ヴェインは潜在1なんで更新してもいいか。
使うかどうかわからんが雷と風のライフルは作ってもいいのか?
一応、6属性赤のライフルは確保してて倉庫の肥やし。マイシュスピセントに
パニック、ポイズン、バーン、フリーズ、ショック、ミラージュライフル作るのもいいかな?

11.ランチャー
全滅。
というか元々ランチャーはアーレス以外全部死んでたので今更感が強い。
PA潜在と滅牙除くと古の14が最高なランチャーなので、SSPNランチャーや痛打ランチャーを持ってるけど6属性赤ランチャーでFAじゃね?
OPは4S基本形なんで全部生贄ですな。

12.マシンガン
被害なしだがちと悲しい
H44ミズーリTが全部死んだので、OP移植の生贄。
ヤスミ9KMと最終的に双淡月にするから光は要らない。
なんだけど、実はブリッツと赤マシンガンの10503はブリッツの方がわずかに上。
ブリッツと双淡月は双淡月の方がやや上
割とこの差は誤差みたいなもん。

あれ?6属性(光のみでも可)赤マシンガンでよくね?
10603の光双淡月手に入れるなら、闇Tマシのみがいいだろうね。

13.ロッド
放置
元々サイコウォンド6属性でFAとなったロッド業界。旧結晶ロッドを6本用意してるなら問題ない。
まぁ、サイコウォンドは複合テクに潜在が乗らない不具合がありますが

強いて言えば火を作るといいかも?紅蓮結晶ロッドのロダンは打撃防御なんで装備できるの遅いし。
ま、ノチウハウ作ってるので別になくてもいいんですが~

14.タリス
同上
ぶっちゃけノクスとガルウィンドは変えようがないし、クラフトしたらブレまくるのでとりあえずは放置

15.ウォンド
放置
なんだけど、使うなら6属性赤ウォンド作ってもいいと思うよ。
サミットムーンさん涙目。

16.ブーツ
悲しみのブーツとりあえず、ファーレングリフさんに土下座しような。
夕雁渡さんにも謝ろうな。ライブリアクトさんにもだぞ。
ズィレンハイト、グロウスクラッパーにも謝れよ。

ブーツはゲイルが主力となるので、派生に潜在が乗る武器が強い。
ザンバに潜在が乗るのは夕雁さんとグリフ、他は乗らない(ズィレンは風弱点時だけ乗る)
あのゲイル潜在のラジェルレオーネすらザンバに潜在が乗らないので、ゲイルのザンバに乗る赤ブーツは実質19.2%とほぼ追いついてる始末。
主力だったアレスティスやディオアレスティスはお葬式状態。
誰も気が付いてないみたいだったが、元々ファーレングリフはアレスティスやディオアレがザンバに乗らない関係で実際の性能は僅かに上だったんだよね。

全職に利点がなくなったブーツ。Boサブで回したいならクラフト赤ブーツの職追加を作れ!以上!

という事でTeBo赤ブーツ作ったよ。エルテクスピウィンラタンだよ。法撃90PP9技量5だよ。
あれ?私の大好きな構成の方が成功率が高くて性能が上だったような…

ちなみに、グランゾ、テクⅣ、スティグマ、アビⅢ、ラタンなら90%で作れる
ラタンとグリでステⅢ三種つける、グリソールとグランゾ3個、グランゾ2個にスティグマ3個どこかにテクⅢ2個ぶちこめばいける…

どうせ技量特化マグにBoマグ使うから、武器技量なんて飾りですけどね!

0 件のコメント:

コメントを投稿