2015年11月24日火曜日

コートダブリスにアストラルをつけよう![改訂]

ということで、今回のお題はコートダブリスさん。
ぶっちゃけ最初でコケたらお題は終了なのですが…

ダークネスソールにアルバスが付属しないので、1から考え直しの為改訂

説明めんどくさいので、超級を理解してる人用の適当説明。

最終構成で出来そうなのは
アストラル、ウィンクル、アビリティⅢ、スティグマ、
あと一つはなんだろう?アルティメットバスター入れられると最高なんだけど…
打射法+70、HP35、PP10かな?

ということで、こいつにカタリストを放り込む。

まずダブリスさんのOPから
本体 ペルソナ ウィンクル アビⅢ アームⅢ ラキライⅠ
素材1 エルダー ウィンクル アビⅢ アルバス ゴミ
素材2 ルーサー ゴミ アビⅢ アルバス ゴミ
素材3 アプレ ゴミ ゴミ アルバス スティグマ
素材4 ダブル ゴミ ゴミ アルバス スティグマ
素材5 ゴミ ウィンクル ゴミ アルバス スティグマ
完成品 カタリスト
10%
ウィンクル
50%
アビⅢ
50%
アルバス
100%
スティグマ
50%

カタリスト落ちたらその時点で終了な。
というかさ、これでもう完成でよくね?ソール以外全部入ってるんだが・・・


次は素材。残り3つ作ろう。
本体 ペルソナ ゴミ ゴミ アルバス スティグマ
素材1 エルダー ウィンクル アビⅢ アルバス ゴミ
素材2 ルーサー ウィンクル アビⅢ アルバス ゴミ
素材3 アプレ ゴミ ゴミ アルバス スティグマ
素材4 ダブル ゴミ ゴミ アルバス スティグマ
素材5 ナイトギア ウィンクル アビⅢ アルバス スティグマ
完成品 カタリスト
10%
ウィンクル
50%
アビⅢ
50%
アルバス
100%
スティグマ
50%

※表記は過剰に書いてるけど、カタリスト、アルバス、(ウィンクル、アビⅢ、スティグマ)のいずれかを1個ずつ作ればいい。
ちなみに、ルーサー、ウィンクルム、アルバスだけは自作しないとだめ。

素材5が現存する方が驚きだよね・・・

そして最終合成
本体 カタリスト ウィンクル アビⅢ アルバス スティグマ
素材1 カタリスト ゴミ アビⅢ アルバス ゴミ
素材2 カタリスト ゴミ ゴミ アルバス スティグマ
素材3 カタリスト ウィンクル ゴミ アルバス ゴミ
素材4 ダークネス ゴミ ゴミ ゴミ スティグマ
素材5 ゴミ ウィンクル アビⅢ アルバス ゴミ
完成品 アストラル
60%
ウィンクル
50%
アビⅢ
50%
アルバス
100%
スティグマ
50%

こうやって見てみるとアルバスいれられそうな雰囲気やね。

ルーサー、ウィンクルは自作しないとダメなので、がんばらんといかん。
ミュテは無理だし、サンサンフィーバーとかネタでもいいんだけど、サンサン、(ボディ、リアクト、マインド)Ⅲ、アルバスとかあんのか?

スティグマじゃなくてスピリタⅢの方がらくだという話があるのだが、これは正直ネタやね。性能的にはスピⅣにした方がいいんだろうけどさぁ・・・

ただ、あくまでもダブセなので、ノーブルパワー入れてもいいんだよね。
ぶっちゃけ射撃いらんし…

0 件のコメント:

コメントを投稿