2016年1月19日火曜日

アンケート終焉

野良がひどい事になりそうな中ということで、固定のお誘いが来たので参加。
終焉実装当初から一緒にやってる人達なので、勝手知ったるという感じ
ま、ほぼ全員がALLクラスブースト達成して、メインウェポンは星13の10603だからなぁ…


リザルトは両方とも95%超えのランクS
所要時間は17分程度
ぶっちゃけみんな優秀なので、適当でもいけるという。


今回のAIS構成は「0-1-2-3-6-12」私はW3の後半
W3はソーダ2討伐後に起動するようにしてるけど、個人的な感覚としてはW3の後半はソーダ2沸くタイミングに稼動開始がいいっぽいね。


ウォルガとデコルチームに各機が対応ってとこかソーダには4人いればいいし、雑魚沸き拠点は4人居ればいいんだし。
逆に、ソーダ同時はいいんだが、その後に沸く外周をAIS1機で任せるというのが辛そう


ただ、野良だと中央のソーダ2が沸くタイミングに中央に人が居ないので、自分が1機担当しないと怖くて怖くて。
W3の開幕に乗る奴はいるんだけど、後半に乗る奴いないので更にね。
このメンバーでそれは杞憂なんだけどさ…


ただW3最後の中ボス集団にぶちこむブラスターが沸くと同時に現地に居ないと横直線貫通撃ちができないのでな。
戦場任せて走るタイミングがちょいと難しい。(もう慣れたが)


あとはW5のビブユガは最後まで残して結晶稼ぎ時間に使う。
2回目はリンゼスユガで笑ったけど、6機のAISの前では所詮色違い程度でしかないという


W6は一応、ソーダが沸いた時の処理班だったけど、2回ともソーダが沸く暇もなくジアが蒸発する状態。
結構楽しく遊べました。募集主からも理想系の進行と成績だったみたいだし、参考にならないが貢献度でも1回目2回目両方総合トップだとちょっとうれしかった。


あと、最後にいろいろと物議をかもし出している最終Wave進行について(ジア即殺パターン)


○W6
・開幕のソーダ2に対しては
中央に2門、拠点外周両端(緑と青とジアの間の隙間を狙えるソケット)に粒子砲を設置して、ソーダ出現と同時に砲撃
砲撃完了後、砲手はその場からAISに搭乗して中央に集結してジアへブラスター。そのままジアへ特攻。
その間にテクターがフォメルバーンと中央にてサンバース待機。
この時点でAISが7機起動してるので、ブラスターのみで体力の大半は削り切れる。
基本テクターはその後ザンバとバーンなので、AISは密着してバルカン×2、JAソードのコンボをひたすら。(このコンボは絶望のビブユガ額のコア殴りにも使ってるのでホントに早い)
これでダモス全滅前に終わっちゃうのよね


あと思ったんだけど、ジアって頭に判定あるからブラスターでHSしたらどうなるのかな?


ま、250(レアブ)+100(トラブ)+30(デイリー)+10(ライブ)+150(アンケート)+ツリーLV8だが、予想通りドロップはキューブまみれで
12すら出ない。まぁ当日のドロップはエルサーで250ブーストしてもキューブ20個切るとかいう調整なので(いつもなら30個くらい)



0 件のコメント:

コメントを投稿