2016年1月22日金曜日

グライロウ、フィニアス強化完了

OP調整はする気にならなかったので後で


残りラムグラは100個


グライロウは→5スキップ1回
フィニアスは通しで強化。


強化は+3にするとき(65%)から30%突っ込んでひたすら強化。
+7以降は軽減1を利用。


10603にするまで(強化回数40回)に10回失敗する計算。
50回試行して40回成功だから確率80%やね。
まあ、強化30%が40個飛ぶわけだが…


とりあえず、確率計算で勝負するとなると、ラムグラ1個がキューブ50個なので
50%勝負で消費するキューブは75個、30%使用で80%にして計算すると50(20+30)個
10%報酬期間では60個と35個やね


+7以降は失敗すると-1確定なので、少なくとも+7以降は軽減と30%使ったほうが賢い。
ちなみに+3が65%なので、30%で95%だと、52.5個と27.5個なので、使ったほうがお得よ?


というか、30%分のキューブ計算をすると1回の強化がラムグラ3個の150個の30%は45個、成功率+30%は20個なので、25個分の差がでるわけ
ラムグラ1個がキューブ21個以下で交換できるなら、30%使わないほうが得になる計算。

とまぁ、グライロウ強化が終わったので、これでベグス、グライロウで終焉に行けるんだが、テッセン移動をマスターせねば・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿