2016年3月7日月曜日

今朝の終焉


フレが同じブロックで3人だったので、乱入しようかと考えたけど、入らずニアミス遊びしたら
同じマルチになって転送ゲート前で連行されたなり。
という事で野良終焉でございます。

1周目はまぁ普通にSで終わったんだけど、2周目が泣ける状態
参加はBrHuリティスちゃん。結局Brカタナツリー取ったよw


○1周目の主な話
W1、沸き位置待機のウォクラからタゲ抱えて殲滅
W2、ラグネ待機して殲滅(AISはない)
W3、無宣言で後半AIS搭乗、その後問題なし
W4、ソーダ2匹倒して終了
W5、ビブ沸きソーダ倒すくらい?
W6、外周ソーダ2匹倒してAISのってブラスター撃っただけ


○2周目の主な話
基本的にやる事は変わらないんだけど、W3で誰も乗らないので1機で運用
中央ソーダ討伐後に搭乗したけど実はちょっと早い。
一緒に外周から出てくるマーダ(車)とか倒してから乗って戦えば、最後の中ボス沸きにブラスターかけて、残った雑魚討伐するので1機で回せるんだが
頼むから誰か乗ってくれよ~


一番びっくりしたのは、最後のブラスターの後に背後から侵食塔砲撃を食らったこと。
塔が立ったの見えてなかったよ、というか1機だとそんなこと気にしてる暇ない。
だが放置してしまったことは反省だ。


この時点で全塔の耐久が1/3削られてて、1本は半分くらいなのよ?


・W4
いつもの通りソーダ駆除屋
だけどAISが1機しか見えない。(PTメンバーが乗った)
ここで1本折れる。
あの、ホント頼むから誰か乗ろうよ…


・W5
どどーんと開幕4、後発2あたりの6機
あんたら、そんなにいらんから…


・W6
6K超えてるので粒子砲、搭乗、バーンジアにブラスター、BBソードコンボ
でさくっと終了
リザルトは3148の一位で破壊王
上位4名はウチのPTメンバー
えーーっと…


うん、早朝はこのくらいのクォリティなのね。覚えた。


ということで、今回は終焉のAIS運用講座。
最小起動回数12回(一人1回ずつ)でクリアーする為の運用
0-0-1-2-3-6 でございます。
ぶっちゃけ歩兵が全てオフスセットクラスの武器装備してて、ちゃんと動ける事前提よ。
近接5、Ra3、Fo4くらいが理想かな?
さて実際のAISがやるお仕事


W3、とっかた倒したら乗る、各ポイントでの敵殲滅後は一番遠い場所に走る。緑→青みたいに、プロは通りがけにフリーズ撒いて走り抜ける。
紫から移動は右折がいい。なぜかというと、右利きの人って基本左折するから(ぉ
W4、開幕の侵食塔全て折れば仕事完了、ブラスターは適当でいい。
W5、前半2、後半1がアンゲルヒューナル倒したら搭乗、特別書くことない。
W6、粒子砲、搭乗、バーンとWB、中央6機でブラスターにザンバ、全AISがコアに張り付いてBBソードコンボに張り付きザンバ


残り3Foは外周ダモス駆除
1機でいけなくはないけど、ぶっちゃけ0-1-2(3)-3-6(5)-12が安定です・・・
さて、終わった後ちょっとしたお話をしたんだけど、AISソーダを倒すのには現状近接が一番。
なぜかというとヴォルグとバニッシュが強すぎるから。


ぶっちゃけ、Brなら弓ツリー全く無くてもバニカゼで殺せといわれるくらいよ


理由は以下
1.AISソーダに生身は4倍のダメージ
2.ヴォルグ/バニッシュは爆発の追撃にも乗る。
3.JA1.3倍、チャージ1.2倍補正
ということで


PAで2万出せるとすると、以下の計算式になる。
2万×4=8万ダメージ
バニッシュ爆発ダメージ1.2×1.3×8万×4倍


これで約50万
カミカゼだとHIT後JAチャージすれば2発目も当てられるので、×2の100万ダメージとなる。
常時1PA1万くらいのダメージしか出せなくても、JAフルチャージバニッシュ当てて追撃するだけで、25倍のダメージが追撃できるからね

0 件のコメント:

コメントを投稿