2016年3月10日木曜日

クロトオーダーの大幅下方修正における今後(アップデートに関するお話)

ということで当初の予測を大幅に裏切る修正が為されました。
今回のアップデートに於いて、悪いことは枚挙に暇が無いほどですが。
よいアップデートというのが全くない。


まぁ、ギャザの金策云々言ってたのは、取得できる「レアアイテム」と書かれてる時点で言ってるだけだってのは解ってましたし


クロトオーダーに関しては以下のように修正
ナベ1 6万
ナベ2 6万
リリ  6万
アムド 6万
祭壇  6万
ウォパ 6万
ハルコ 6万
VH1  20万
VH3  25万
VH5  25万
SH1  30万
EX1  25万
EX3  35万


だっけな
総額2.02Mなので、一応7割ではあるけど、2時間→1時間にはならない。
全オーダー達成する為にやる事は以下のとおり。
ナベ~アムドVH、祭壇SH、ウォパN、ハルコN
(アムドをNにしてハルコをVHでもいいかな?)
旧VH以上やっていた勢からすると、ハルコSH→Nに変わる時間短縮は2分?
祭壇SHで増える時間と差し引いても誤差
所要時間は30分~40分程度ソロ回しをしてると1時間かかるかな?ナベ1とアムド、ウォパルの移動が面倒だし。
同じ時間で旧1.45M稼げてたのが、1.42Mとなったので変化はなし。


エクスは凍土1-5周回を考えて、1周6分で5週で30分計算とすると
18分で60万、12分短縮で20万減


賢い人は気が付いたと思うけどかける時間と収入に見合った稼ぎ方を考えると以下になる。
ハルコ5週(SH1、VH4)
エクス3週
これで収入1.66M
所要時間は35分程度(はやい人はソロで30分切る)


エクス+VH以上TAで1時間かかってたのが半分の時間で7割の収入になる!!
ということで、これからはこれで金策するのがいいのかもしれんね。私9キャラいるし。




ただ、こうなった時点で、PSO2を自然に辞める事になると確信できるのよね。
理由とそこに至るまでの段階は以下


1.TAで解消する為に抱えてるDOオーダー全ての整理
  ナベ、リリ、アムド、祭壇、ウォパルの討伐オーダーを抱える必要がなくなる。


2.現在プレ+オーダー枠拡張で60枠運用してるけどそこまで枠いらなくなる。
  まずはオーダー追加枠の継続廃止


3.この時点でプレの必要性って倉庫のみ、ただ400個程度ならどうにでもなる
  プレ継続の必要性を感じなくなる。プレ枠ブロックに入る為だけにあってもしょうがない


4.非プレ化すると精力的に遊ばなくなる。
  週1のTAを短期間だけ遊ぶ、緊急だけ参加するもブロックは入れないと別にいいやになる


5.非習慣化するので余った時間で他の事を始める。
  そのうち新しく始めたそっちの事に注力してPSO2放置


といった感じ
プレが5月末まであるから、恐らくそこから半年で5に至ると思うので、来年はたぶん遊んでなさそうな予感。


実は今所持金170Mくらいあるんだけど、使い道が全くないのよね。
オフス、オービットはラムグラ待ちの強化だし、現状の装備で充分なので更新する必要性がない。
稼ぎとかで所持メセタが潤沢にあるからこそ趣味武器作ったりするのであって、そうじゃないなら作らないよ私。


ACスクは微妙品しかなくなってるからどんどん買い物しなくなった。
レイヤーはいい服ないし、使いまわし効かないので気になる程度の服だとこんな値段するの!?ってので使ってみる気にもならいない。


基本この手のゲームは外装最低限、装備に全資金注力な人ですし。


一番何がアレかというとこの日記書いてて「おっ…ちょうどいい辞め時キタか?」と思ってる処よね。


基本的に自分なりの全力トップスピードで走るので、そのスピード維持してる時はいいけど減速始めるとあとは止まって降りるだけという。

0 件のコメント:

コメントを投稿