2016年5月2日月曜日

コレクトファイル

全部で3枚しか所持できないとは恐れ入った。
面倒なのが結構あるので、ぶっちゃけ最終的にはオフスの属性強化になればいい。
現時点、素ドロップで取ったもの
・ハイパーサンライト2個(未鑑定で出たので光60になる光43がカレジナ付きで優秀)
・タガミはナックルとカタナ、カタナはガラン属性強化になりました。
カタナはカマイタチ交換を一時保留、雷閃を取れる限り取って足りない分を交換予定。
現在カマイタチ、レボルシオ、雷閃食って48、カガセオは520個近くある)
ブーツを5足手に入れてオフスブーツを作るかどうか考え中

○その他
シャルイストとレボルシオ(ロッド)、レボルシオ(AR)を入手
現時点貯まってる200個のカリギュはオフスティアシューターにするので、AR5丁必要なんだが
かなりめんどくさい…
大和のライフルとレボルシオのライフルでシート使って5枚さっさと集めないと。
確か・・・リフォルスが1個余ってたよな?レボルシオ1個あるので残り3個か。
最悪アーレス石で交換して強化か?
アーレスの交換対象がないので、DBを作ろうか迷ってるとこだし。

タガミブーツは出来れば欲しいけど、これは趣味武器の範囲。
ネメシスデュアルと共に余裕があったらつくろうかなという趣味武器。
クォツケアン(氷)とアーレスランス(光)がまだ未強化なんやで・・・ガランもな
で、このままカリギュ集めて作るとして、属性強化で60にしていく武器の数々は
・オフスティアレイン
・オフスティアロッド
・オフスティアスライダー
レインは、ネメシス、ヤスミ、タガミ(取れるだけ)、(余ったカガセオで交換)
ロッドは、シャルイスト、レボルシオ、と何か
スライダーは、クォツレキス2、リズグリプス、ハイパーサンライト2
サンライトは別に作ってもいいので、その場合はブーツ2個を追加で確保よね。
ぶっちゃけ、ここまで作ったらもうオフスで欲しいのがないのでゴールしていいよね。
その頃には14出ると思うけど。
そこまでいってもまだ石余りするなら、強いて言えば、オフスティアセイヴァーの闇を作るくらいか
妄想のネメシス/スレイヴ合成が本当に来なかったらだけど
オービットのDBは大和に間に合うかなぁ。後40個くらいプレアデスがいる。
こいつも光運用考えたんだけど、当初の予定通り風変換しようと決心。
3ボタン化による武器パレットが圧縮できたので、サブ武器のソーラーパネルとして背負っても問題ないからな。
大和に必須になる風DBをこいつで作っておこうかね。
どうせ大和はブレイクスタンスで戦う事になるから、属性一致オービットより光オフスやらニロチの方が強いんだろうな・・・風ニロチでもつくるかね?


こうやって皮算用してるけど、属性強化5%の値上がりがまた半端なくなってきた。
15M超えるとさすがに5本ぶち込んで完成とかはむりぽよ
シューターまでは頑張るけどそれ以降はぶっちゃけ追従するくらいの装備があるので、無理に作る必要はなさそうだけどね。
10303のオフスを作れるだけ作って、属性強化は後々方式でいこうかね

さてこの次は、どうも私の週のメセタ稼ぎに疑問に思ってる人がいるみたいなので解説。
基本的にTAとエクスとデイリーだけで収入をあげてるけど、回すのが9キャラなだけ。
1キャラ単価週4M(そこまで稼けるの?)とか信じられない人がいるかもしれないけど、そうでもないのよ?
理由は以下


○まず基本的な部分
TA 1.42M
エクス 0.6M
ロドス 0.25M
これで2.27M 普通の人の収入は週に1キャラこんなもんかと私の場合は更に


○デイリーオーダー
30枠×@6万で1.8M
ざっくばらんだけどそんな感じ、1日オーダーが4つくらい増えるのでTA次に行くときには30枠くらい埋まってるという。
これで一人頭で週に4Mくらい稼いでる計算。20枠としても1.2Mで3.5M程度。×9で36M(30M)やね。
オーダー枠の拡張で60枠あるので、デイリーの討伐系を30枠くらい抱えて週のTAで全部解消って形
基本運用は残り30枠。TA全部受けると11枠使うし、残り19枠は・・・ってとこね。
探索系のオーダーは余裕があるときか未達成の赤丸の奴だけ解消してるってとこ。
ダーカー系のオーダーは防衛を9キャラローテするとSHでも普通に解消できるのでわざわざ行く必要はない。
SH討伐系は竜族ならSH祭壇で解消できるし、適当な緊急でも抱えてるキャラで参加して解消する感じ。
浮上と白黒のボスとかはちょっと通って解消しないといけないかな?くらい。
あとはフレがいれば毎日お勧めを一緒に行ってイオのオーダーを2つ達成すると地味な収入になったりする。
あれはキャラ別なので私のように9キャラとかだと毎日お勧めで3人ずつ達成できるし。
私も忘れてやらないこと多いけどね。
その他素材での金策とかするくらい。
エクスはフリクト素材の宝庫で7Sとかでると一攫千金よ?

0 件のコメント:

コメントを投稿