2016年5月11日水曜日

装備も揃って来た事だし、いろんな職をやろうってので、色々と追加。

そこで作ったのが赤のパルチザン。


こいつはTeHuにはわりと必須な武器だったので、既に1本は作ってあったんだけど。
今回の5%報酬でもう一本作った。


装備対象は、BoとFi 新製作の赤パルは6S、旧赤パルは5S
アクト、パワⅣ、スティグマ、アビⅢ、ラブフィ、スピⅣ
ベアリ、パワⅣ、スティグマ、アビⅢ、ラブフィ
6Sパルチを一生懸命EX13クラフトしても狙った職追加を引けない、TeFoやらBoBrやらRaGuとかは引くんだけどねw


6Mくらい使って、よくよく考えるとFiで使うか?ということに気が付く。


FiHuは単体にはいいけど集団には弱いのでパルチはあるといいかな?という理由でFi欲しかった。
マガツでヴォルピするだけなら、過去に作ったグングナタがあるので要らない。


職追加のアイテムは1個18万くらい。1回のクラフト代金は35万で何もない事多々…


ということでFi運用を諦めて、6SをTe用にクラフト、5SをBo用にクラフトしたら5SにFiがついたでござる(笑)


ちなみにFiの範囲だとダブセがいいみたいだけど、ケイオスはギア運用とかで常時範囲として使うには厳しそうなんだけど、実際はどうなんだろう?

TDディヴァルクスのゾンディで集めて、ブラサラで殴り倒すとかのネタを考えたりしたんだけど、ディヴァは攻撃力が・・・


ダブセのプロいないかなぁ…
教えて欲しいのだ…

さて、Boにパルチは要らないだろうと思うだろうけど、終焉のソーダを即殺するのには必要と感じたので作ってみようと思った。


Teと一緒で使うコンボは
ヴォルグ、ザンバ、セイク、スラエン、ピークコンボかな。
これで1体に全部PPを吐き出して即殺して、隣にいる2匹目をDBでしとめる。


赤パルを選択する理由はヴォルグ以外の全てに潜在が乗るから。
ヴォルグ刺した後に受付時間20秒あるので、まずチャージザンバを展開。


最初にセイクを投げる理由は、着弾から3秒しか攻撃の受付時間が無い為。まず発動から着弾までの時間があるセイクを投げる


セイクを投げたら最速JAでスラエンをチャージ、セイク着弾直後くらいにスラエンチャージ完了するので、そのままスラエンを放って、JAピークに繋ぐ。


Boはシフタエアがあるのでジャンプしてつかおね
PP周りが厳しいなら、トリックレイヴ(20)、バンダースナッチ(15)、ピーク(20)がいいんじゃないかと。
こっちは間に合うかなぁ・・・
素直にヴォルピだけでよさそうよね

0 件のコメント:

コメントを投稿