2016年5月16日月曜日

ファヴニスオービット完成

風にしようと言ってたけど、結局光にした。
大和やって風は別に要らないと思った。
幻想種はブーツに属性付与して殴ればいいやって感じですし。
ということで、オービットのDBを属性60に
とすると、アーレスの60を雷と風で作るかね。
あと、レベルアップクエストにいったらアーレスバスーターを2本もらった。
大和はレア戦車が多かっただけあってCNスタッグもらったくらいやね
フレンドは、2周でAIS(ランチャー、バルカン、ソード)、スタッグ、セイガソード、大和Tマシ
とか拾ってなんじゃそりゃ?状態だったけど
相変わらずの幸運振りまき状態である。私には殆ど虹光こないけどな
まぁ、結局はオフスでよくね?なので
暫くはレベルアップクエストに通って、バッジ集めしようっと
オフス完備して気楽にやるのだ。
旧13の強化はキューブ1個1.5万、20個で30万、それが5個で1.5M 強化費用で1.2Mと計算すると
2.7Mで7スキップ買えるならやるといいね。
スク品が単価140K換算かな?
そんなこんなで期間限定マラソン。
9キャラ分の裏ビンゴ埋めないといけないし、ディアボ倒すついでにバンサーがでてきてくれると
タガミブーツが埋まって幸せになれるんだがなぁ・・・

新しく作るキャス子は、AISシルエット物まねと艦むす物まねキャラにしようかしら。
そのためには、とりあえずネタ的に大和のナックルをゲットしないとだめよね。
ニュマ子はアネットの真似で作ろうかなぁと思ってる。
相変わらずキャラの名前は違うのにするけど。
あと、話は変わるけど
○○という作品が好きです!って言っておいて、そこに出てくるキャラコピー作って、そいつと全く合わない職をやるような人は作品好き名乗らないで欲しいと思った。
まぁ、そういう人にとって作品ってのはガワだけみたいなんで、同じ作品好きだとしても私は仲良くなれないと思うけどね
世界があって、人(キャラ)が居てそこに生きてる形がある。作品が好きってのはそういうのだと思う。
それを自分勝手に改変してレ○プしておいて、その作品が好きですとか、頭大丈夫かなぁと思ったりするのです。
当人は気が付いてないし、自分勝手によく考えて生きてないってだけなんでしょうけどね。
私が真似をする時に敢えて名前を一緒にしないというのは、元のキャラクターに敬意を払ってというのがあったりします。
好きだから真似るけどあくまでも別キャラよって言うところです。
作品好きな人はネトゲとかでコピーキャラを作るのも嫌う人が居たりしますし。(そういう気持ちもわかる)
一番解りやすい例で言うと、PSO2のコピーキャラ作って、放置寄生とか迷惑プレイしてる人が居ると。
周りの人間は○○キャラ好きはゴミしかいなんだな・・・と思ってキャラに悪感情が向くのよね。
その数が多くなればなるほど、キャラ自体がその象徴となったりして、不人気キャラになったりする。
他作品のコピーキャラって目立つから、目立つキャラがとってる行動を見てキャラにヘイトが集まったりもするのよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿