2016年7月11日月曜日

防具の特殊能力付けについて。

防具のコストパフォーマンスが最良なのは5Sというのは実はマターボード品から来るものだったりします。
有名どころはフレキュやアイジェの5Sアビ、ミュテ、スタⅣ、スピⅣ、オルレジというのがあるから
安定供給と大量生産で、そのものがお安くなってるので意外に安く済ませられる。
作るとなると結構な費用がかかりますし…


私が作る基本的な防具は、ジソール、ステⅢ、スタⅢ、スピⅢ、フィーバー
お手軽でお安い、能力そこそこ
次が、ジソール、ステⅣ、スタⅣ、スピⅣ、フィーバー
亜種で、グンネ、パワⅣ、スタⅣ、スピⅣ、ノブスタ
とかも作ったりしますけどね。(ⅢⅢⅢスタブなら、グンネ、ジャドウ、イーデッタは既に作ってある)


今回の報酬期間で、ジソール、ステⅢ、スタⅢ、スピⅢ、フィーバー、ノーブルあたりを作ろうかと思ってるのですが、武器強化費用にばかりお金かけてるので、所持金が現在60M程度、400個のリサイクルバッジ売れば100Mになるんですけど、これは旧武器強化7スキップ用に貯めてる(20%OFF来ないと泣けそう)ので目標480個だったりします。


ということで、ノーブル打射法を各3ってノーブルの購入費用だけで90Mになるので、報酬期間では、合成前の基礎フレーム及び素材のみ作成をしておこうかなと。
それであればそんなに費用がかからないので…


という事で今回は復帰脱力勢さんとこの6S防具についてのお話
そもそも、5S防具のトウオウソールが3.5M程、6Sに至っては13Mとかするので、防具のジソールは結構コストがかかると思われがちですが、実は間違い。
最初に陥ってしまう事の一つですよね。
よく考えれば簡単に気が付く事なのですが、まず最初に認識することはコレ
継承100%にできる高額OPは本体に付与して拡張と一緒に連れて行く
という事。
報酬期間前提ですが、現時点報酬期間5%であれば6Sまでは完封できるので6S拡張までは本体にOPをつけて連れて行けます。
フィーバーなんかはその代表的な例なのですが、次に連れて行く事を考えるのはソールなんです。
有名どころはアルチソールとトウオウソール。こいつをソールレセプターで拡張と同時に連れて行くというもの


ちなみにレセプターの価格は
3S 50K
4S 500K
5S 4.5M
くらいなので、+1Sしたソールが拡張前レセプター+ソールの値段より上なら拡張時に連れて行った方がいいのです。


3S防具を用意する。それにフィーバーをつける。
トウオウ+Esクイック探索で手に入るレセプター、スタⅢ、スピⅢにて4S拡張
更に4Sレセプター+ゴミ素材で5S拡張。
更に5Sレセプター+ゴミ素材で6S拡張。
この時点で、トウオウ、フィーバー、ゴミ×4のユニットが完成。


残りのOPとしてはジソール用ソールを一つ。残り4枠にステⅣ、スピⅣ、スタⅣを各2個入れれば、最後にノーブルを追加して
ジソール、ステⅣ、スタⅣ、スピⅣ、フィーバー、ノーブルが完成するという方式
ジソール用ソールの継承をうまく使えば、ステⅣとスタかスピのⅣはⅢ3つで生成できるのでⅢⅢⅣを2個用意とかでもいけたりします。どうせⅣの生成に30%(40%)使うので、Ⅲ×3+ソールにステⅢ、スピⅢを追加して最終合成すればいいだけですしね。


ということで、打撃を例に最終合成は



本体トウオウゴミゴミゴミラブフィゴミ
素材1クォーツゴミゴミゴミゴミゴミ
素材2ゴミパワⅢスピⅢスタⅣゴミゴミ
素材3ゴミパワⅢスピⅢスタⅣゴミゴミ
素材4ゴミパワⅢゴミゴミゴミゴミ
素材5ゴミゴミスピⅢゴミゴミゴミ
完成品アクト
(70%)
パワⅣ
(60%)
スピⅣ
(60%)
スタⅣ
(60%)
ラブフィ
(100%)
ノブパワ
(100%)

となるわけ
ちなみにⅢⅢⅣの生成は



本体ゴミゴミゴミスタⅢゴミゴミ
素材1ゴミゴミゴミスタⅢゴミゴミ
素材2ゴミゴミゴミスタⅢゴミゴミ
素材3ゴミパワⅢゴミゴミゴミゴミ
素材4ゴミゴミスピⅢゴミゴミゴミ
素材5スタ触媒ゴミゴミゴミゴミゴミ
完成品ゴミパワⅢ
60%
スピⅢ
60%
スタⅣ
60%
ゴミゴミ


まぁ、6Sの場合だとパワーⅢが80になるだろうけどね、クォーツ、ミュテⅡとかを触媒にすると20%で完封とかになるけど素材が勿体無いから本体最終合成の素材として使いなさい。


ミュテⅡがあって、安く上げたいなら以下の方式でもできるからね。
本体トウオウゴミゴミゴミラブフィゴミ
素材1クォーツゴミゴミゴミゴミミュテⅡ
素材2ゴミパワⅢスピⅢスタⅢゴミゴミ
素材3ゴミパワⅢスピⅢスタⅢゴミゴミ
素材4ゴミパワⅢスピⅢスタⅢゴミゴミ
素材5      
完成品アクト
(70%)
パワⅣ
(70%)
スピⅣ
(70%)
スタⅣ
(70%)
ラブフィ
(100%)
ノブパワ
(100%)



0 件のコメント:

コメントを投稿