2016年8月10日水曜日

適当立ち回り編、そのいち「独極6-10攻略ブレイバー」

ということで、私の適当感溢れる戦い方を書いてみようかなと。


独極は全職の中で恐らくBrHuが一番楽だと思います。
BuHuでクリアーできないなら、1から見直して出直して来いというくらい。


まぁ、深遠でしくじって死ぬ事はあってもそれ以外で死ぬとなるとちょっと見直しが必要かと


装備揃っていればというのはありますが、少なくとも13できっちり強化したカタナと弓があればたぶん大丈夫で、防具は鉄板のクラフトサイキかその他有名処の構成なら殆ど問題なし。


私はベグスとガイルズでやってますけどね…


ガラン担いで行っても出番がない、レイカタナとレイボウでいけば楽なんじゃないかなぁ


○攻略
ホントは1~10でもいいんだけど、前半って書く事ない
ニャウ集団、ナイトギア/グンネ/エクス、リンガ/糞鳥、ポンタいっぱい、らっぴ&ゲルス
全部オーダーミスってもクリアーできるので、書く事ないような…


オーダーミスするとリンガと糞鳥が面倒だから、2は頑張れ、そのために1は時間まで逃げる、戦うとしたら事故防ぐので挑みに行くときカタコン発動してエスケ時間内にニャウ仕留める。


3はオーダーミス前提で4はポンタ残して雑魚処理した後、1匹ずつJAテッセンでやればいいだけだし・・・5は開幕ニフタでラッピー全滅するからゲルスののほほーんと戯れるのみ。


という事で後半のみな
・St6
バーン無視で、キャタドラン3匹にひたすらテッセン
別にカタコンやマッシブつかってもよい。
まぁ、オーダーミスは基本的に無いと思うけど・・・
たまに運が悪いと最後のバーン相手にがんばらんといかんが、大半はテッセンのみで2匹くらいに弱点ぶち当ててしとめてる


・St7
とりあえず昆虫しとめてBBA出現後即処理。
その後は雑魚処理してルーサー、ゲッテムさんのみにして、ゲッテム処理→ヒューナル処理→ルーサー処理→アンゲル処理
デコル処理するとルーサーが出るので、デコルの柱を残り1個にして放置してもいい。
まぁ、アンゲル&ヒューナルを同時に相手にしても別に死ぬ事は無いと思うが、ここで死ぬようならマジでいちから見直すために出直そうな。


・St8
めんどくさいのはここから。
とりあえず象処理して、狼処理、スノウバンサー夫婦しとめて、ヴリマとファルケが出たらカタコンやマッシブ駆使して早急に処理、ロックベアやベーアリは放置して最後にな。
極稀に床を舐めて笑うけど、そんなときはやり直しやね、ハフドつかってもしょうがないし


・st9
1分逃げろ!じゃなきゃ、開幕カタコンで2人ともテッセンで轢き殺す。体力ないから10秒エスケでもやろうと思えばやれるが20秒あって殺せないようだとまずい。
とはいえ1分逃げるのが最安定。
逃げ切ったら、仮面をテッセンで轢き殺してから、マトイちゃんも同様に。
ノーダメはともかく、死ぬ事あんの?ここで床舐めるような事があるなら(以下略


・St10
転送前にニフタ発動して中央にいるの六亡の誰かにターゲット、そのまま集めてテッセンで轢き殺す。
アンガは普通に戦って第二形態変形後くらいにディーオが出てくるので(出てくる前にアンガ倒せるのが理想)バニカゼ2セットか3セット当てる時間はあるはず・・・


その時間すらないなら、いろんなもんがちとヤバイ
そこからカタコン発動でエスケ時間内に倒す。足りなきゃ追加でマッシブ発動してがんばれ。それでもアンガが沈まないってのだと、攻略以前の根本的な問題なので正直に言うと出直したした方がいい。そういうキャラ性能/PSでもクリアーできないわけじゃないけどね


ディーオ戦は特筆する事無いと思うけど、舐めプして光矢のシャワー食らって死なないようにな(私もたまにやる)対深遠個人戦[仮面?]はOEが当たるとマッシブ無しだとほぼ即死なので、スタン攻撃は避ける、飛び道具[光の玉」はJCでエッジ反撃、OEモーションはテッセンで背後から殴るってやれば完封できるかと、まぁカタコンのエスケ20秒あれば脳死でも轢き殺せるはずだけどね

0 件のコメント:

コメントを投稿