2016年8月10日水曜日

適当立ち回り編、そのに「徒花攻略バウンサー」

ということで、私の適当感溢れる戦い方第二弾


クラスキューブの関係で、Boでクエスト行くのは封印してるのですが、まぁたまに行くので一応といったとこ


○基本的な事
フィーバー中は芋からか、空中の通常をJAでフィーバーに繋いでブレードを投げまくる。
フィーバーが切れたらブーツに変更してラピッドブーストを使うのだけど、Bo用のサブパレットはブーツ用とDB用を独立して作ってある。


テンキーで切り替えがメインなので


7、サブパレ1 DB用
8、サブパレ2 ブーツ用
9、サブパレ3 スタンスその他


と構成して、DBは武器パレ1と4、ブーツは2と5のパレットに入れる。6はアンブラ


とはいえ、現時点でDBもブーツも1パレで済むので、残りのパレットは適当よね。
何故こうするかというと、縦軸で同時に変更できるから、テンキー操作でDBにする時7と1か4を同時押し、ブーツにする時は8と2か5の同時押しで対応できるから。


上下でくるくる回して変更する場合これはめんどくさいけど、テンキーでやる事前提だとかなり使いやすい。


他の職は1本で済むから、Boだけなんだけどね、Ra/Gu/Brの奴とか、TeHu用のに…って話が逸れた、コレは後で武器/サブパレット構成講座を書いて説明した方がいいか




という事で、強化スキルがCTになるともう一つの武器を使って交互にやるというパターン。
正直DBだけやブーツだけでもいいので、めんどくさくなるとブーツのみとかになります。


実は現時点のバランス調整では、
フルスキルのラピッドブースト中なら通常時のDBより火力が高く、
ゲイルは単体相手だとノンチャガストにすら劣るので徒花では出番がありません。


DPSは
ジーカー>グラン>ガスト>ゲイル
DPPは
ジーカー>ゲイル>ガスト>グラン
DPS×DPPは
ジーカー>ガスト>グラン>ゲイル


※ジーカーはギア1だとゲイルよりも低く、ギア2から全PA最優となる。


武器パレットはDBならPA構成はシュライク、カイト、芋、スターリング、靴は4つ全て
DBはシュライクの代わりにディストラクトウィングでもいい。


○ダブル戦
開幕中央を走る。右の柱にコアが出たらマッシブ、クリフィ、ブレードフィーバーを使用
もう一つ右の柱に出た場合はそのまま中央をつっきってから使用
性格によって違うけど私は右方面を攻める人
あとは追っかけて殴るのみ、ジーカーは中央コア露出でも足コアでもどっちでも貯まって当てられるようなら撃て!!
壁や突進はブーツの属性破棄アクションで避ける。DBならスターリングフォール。因みに最頂点は無敵じゃないけどダブルの突進当たらないの知らない人多い。


○深遠
特に言う事はないんだけど、ビットいっぱいの時ならゲイル撃つのもいいかもね?くらい。
深遠が画面外に消えて見失った時、DBならスターリングフォール、ブーツなら属性破棄アクションをとりあえずやってからレーダーを見るとすると轢き殺される事故が格段に減る


人型の形態になったら、スターリングと武器アクションで攻撃してるとほぼ当たらない・
武器アクション使用時に位置調整して深遠が足場に置いた手にスターリングぶちこむと更に良い。


個人戦はフィーバーで押し切るかラグラジーカーを使うのが良いかと深遠が個人戦モーションに入ったら、レスタやシフタデバンドをチャージして使ってギア3にして、開幕置きジーカーが結構お勧め
私は個人戦開幕に置いたフルギアジーカー当てたら、フルチャージガストやグランで追撃してギアたまり次第ジーカーという感じ


ラグラジーカーはできなくは無いけど実は難しいのでまぁできるようになってるといいかな?要カスタムでチャージ70%短縮引けって話もあるけど


まぁ、適当感溢れてるけどこんなとこよね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿