2016年10月20日木曜日

予想を外してギグスはわりと壊れ性能[訂正あり]

というか、マジかよ!?という性能。


情報を集めてる限りだが、


1.潜在は火力潜在、条件は時間
装備して50/60/70秒で20%UPまでになる(秒間約0.2%の上昇)
転送ゲート前では時間換算がされず、レアブが消費される状況だと時間加算されるらしい


2.無いと思ってた最低値保障がある
最低値は6%


3.オフスとの比較
35603のギグスが8%UPの時点で、オフス10603と同等


と言う時点で、装備当初からオフスにやや劣る状態で、リセットされなければ約10秒でオフスと同等、それ以降は一方的にギグスが上と言う感じ


4.潜在のUPリセット条件
 ・メイトを使う(打撃系)
 ・ダメージを受ける(射撃+DB、ブーツ、ウォンド)
 ・回避アクション(ロッド、タリス)


と言う状況なので、オフス無い武器はギグスで取れという感じ
6%環境下でオフス以外の武器には勝る状態なので


現状の私の場合、ブーツ、DB、タリス、ウォンド、ガンスラあたりは作っておくといいかな?
Fi武器全般はオフスのほうがかっこいいし、Hu武器もオフスで3種用意したい。


タリスは普段バーカーを使うので、火力が必要になるケートス+コンバ環境下で使う光
ブーツ、ウォンドはザンバが乗らないオフスよりこっちの方がいいだろう
DBはオマケ(趣味)


ぶっちゃけ、オビウォンドとかフォームサイス作ると別に殴り用のギグスウォンドは要るか?ってのはあるけどね


とはいえ、現状のXHでどするんだろう?
レイ/オフス/ギグス あたりで最高難易度がアムチなら既にモンハン状態なので末期どころじゃないんだけど。


回数通ってれば手に入るほぼ最強武器を取って、それを取る為に周回するクエストを楽に進める為のもの
クエストはどんどんライト化して難易度が微妙になる(アムチすら難関ではなくTAクエスト)


マザー次第かぁ・・・
マザーでも結局難易度的には徒花クラスだと思うし14は出ないだろうから、3月あたりの報酬期間終了後に発表かねぇ


時既に遅しってくらい人いなくなってるだろうけど



0 件のコメント:

コメントを投稿