2016年10月4日火曜日

わりと愚痴?


まぁ、フレと話をしてての事なんですが、最近のPSO2が末期のMHFと同じような風潮になっていってる
まぁ、わりとクソ仕様でMHFは引退者が続出したんですけど。
さすが、手本にしてるだけあってPSO2も同じ道を歩んでる。
一般ライトプレイヤーは、徒花シートが終わった時点で星13の30以上、属性60の武器を作るのは不可能に近いと思う。
今回の戦道シートだと2個くらいじゃないかね?
3個集められてる時点でライトではないかと。
ぶっちゃけ私も複鯖で緊急発生時やらCTやら調整してなんとかTマシとブーツを6個集めきったとこですし。
ラスベガスに関してはいわずもがな。
イリュージアのでなさっぷりと1回の%みて即座に無理!って辞めるレベルよ。
私は平然と複数の武器を35603でバンバン作ってますけど、周りの廃人フレに聞いても、頭おかしいとか言われるくらいだし(ほめ言葉?)
僕から見ると、そんなOPつけてる貴方達の方が頭おかしいと思うけど…(褒め言葉!)
新規(廃人)に対応してるけど新規(一般人)には対応してないちぐはぐな状況なのよね。
で廃人は早々にやる事なくなって辞める。一般人は先に進めなくてやめる。
○そもそもダメな点
期間限定クエスト以外のコレクトシートに期限がある。
期限の無かった石集めの方は「いつかは手に入る」という希望があるが、シートは終わったら取れない。「クエスト限定」とかあるし
期間限定クエストはしょうがないと思うんだけどね、レボルシオ、徒花、YMT、ラスベガスは期間限定なく緊急としてくるのになんで期間切ってるんだよ・・・常設でいいしYMTなんかシート終わったら過疎じゃないか・・・
ベガスのライドクエストもシート終わったら過疎だろうし。
のくせに、シートの達成がわりと手間かかる。
ちゃんと解ってる、張り付いて時間の取れる廃人にとってはヌルゲー
まぁ、私自身はキツイと思いましたけど。
まぁ目先の利益を求めて、短期で回収しようと行動するからお金をかけて作った商品の寿命も短くなる。
YMTだってシートがあればまだ行きたいって人も増えたろうし、アンケでもまだ勝負になった。
12連トリガーとか開催できると、6週目終了でシートが埋まるのでSGリセットしてまた取るとかしてくれたろうし、徒花だって同じ事が言える。(こっちは左上以外を先にうめとかないとダメだけどね)
ラスベガスに関しては、開始2週間もしないうちに探索と共用のライドクエストに人が居ないので、1鯖PCブロックでGTに3~4ルームあるかどうかよ。
シート終わったら誰も行かないよね。
そしたらビンゴのお題に入るだろうけどさ。
シートがあれば1ルームくらいは残ると思うけどね、最悪8人とかで始めてもいいわけだし
そんなこんなで、シート自体はどんどん達成がめんどくさくなっていって、新規が13の属性60を取るのがかなり困難な状況だったり。

フレは「移民先がみつかったら辞める」との事のようですが、正直ゲームを続ける必要はあるんかな?と思うのです。
私はPSO2辞めるときは他ネトゲに移民とかせずにゲームやめて他の事やると思う。
とりあえず年内終息方向でやってる感じです。
だって、もうやる事ないんだよ
レイは17種21本を35603出来る数を確保
取得自体は合計138本くらいかな?属性強化用にウォンドや弓を確保したし。
ベガスはフォーム系(ザッパー、サイス、グリーブ)を各6個ずつ、シュテイク系12(Tマシ6、他)タイタン6、ヤスミ1ってとこか。
戦道は、モナク6、レザン6、他6くらいかな。
そして、何よりネタなのが「今まで一度たりともシートリセットした事無い」って事だが
現時点でほぼ全ての武器種で全属性を星13で用意できるんじゃないかな?ガンスラやランチャーは集めてないから無理だけど。ランチャーですら、レイ/オビ/セイガ×2/シュテイクあるからなぁ
ガンスラはレイ/マーセ/アーレスしかないが・・・
新しいどんぐりの背比べ武器を手に入れても意味がないのよね。
ギグスも目を見張るモノであろうとなかろうと1/11のシート終了とともに先がないから終了かと。
現状目指せるのはオフス17種制覇くらいかねぇ・・・
とりあえずあるものの旧武器は属性強化5%を買い集めて素材と一緒に10603を量産。
新世は6個あつまったのだけ35603にしていく感じか
それ終わったら、本気でやる事ないけど。
作っても使わないから、作っても作らなくても実際は変わらないってのもあるけどな。
とはいえ、私は上から数えた方がいいくらいの廃人なので、比較するだけ無駄だけどね

0 件のコメント:

コメントを投稿