2016年11月14日月曜日

ネッキーからの挑戦状(そのに)

ということで、のほほーんとやってたら、野良で3回くらい失敗したでござる。


転送ゲート前で装備を見たら確実に結果が予想できるでござる。


と言う話はさておき。とりあえず各Wでの立ち回りとか


W1
中央スタートで適当に散って出てきた敵倒してれば終わる。


Raは開始18秒前に中央奥のソケットからちょっと北上した場所にアッパートラップを配置
サテカ構えて、タイヤ参上後にトラップ発動するので、寝かせてサテ→WB→サテで大半終わる。


W2
大半は最初に沸いた場所にマイザー2匹が出るので、ちゃんとウォークライでタゲとって塔によせないようにしよう。
ダウン系PAやテクで寝かせつつ戦えば、機甲種はすれちがいざまに足止めできるので、ウォクラを使う必要はあまりない。


W3
最初は塔前待機、リュダソーサラーが転移して塔の南側に出てくるので、塔南側で待機
北で雑魚と戦う必要はない。
リュダの後にディカーダ、プレディカーダが来るので、塔の北側に回り殲滅


その後、エクソーダが出てくるが、初期の沸きが緑塔側の北でない限り、紫塔中央に2、青緑の北に各1が沸くので、それに対応する為に散開して定位置に走る。


最初の沸き敵が緑塔の北の場合、次のエクソーダは全体的に右側に沸きます。
紫塔の中央東(右側) 北端の緑と紫の間に等間隔に3体


W4
わりと適当、というかサッカーでも大丈夫なんだけど、ナイトギアと一緒に出てきた玩具系ダーカーを殺さないでタイムアップまでタゲ確保して逃げると楽。


ガルグリフォン倒したいならその先でもいいんだけど、誰かが1匹のタゲとって残して結晶集めに走ると、W6で5000まで貯めきって粒子砲が2回撃てるようになるからW5でグランゾに遠慮なく撃てて楽に進める。
固定で殲滅力足りてるなら普通に進むのでいいけどねー


W5
グランゾの出現位置が重要、中央に沸くとAISが紫中央に2体、緑塔前に1体となる。
それ以外は青塔の北と塔前、緑塔の前となる。
VRウォールで南北と、3本の塔間の横移動が分断(6分割)されるので、沸き位置待機が必須だがグランゾを倒すの優先しないと砲撃されて1本もってかれる。
グランゾは体力でも発射モーションに入るので、塔前に飛んでいったらフォメル撃てるなら最優先で撃った方がいい、他の人はバーン武器で殴るのがいい。膝壊してダウンもあわせてできるといいね。
ポイント貯まってたら粒子砲を撃っちゃうのも手


W6
クロームをさっさと倒して、ディアボのタゲとりを一人確保したら北に連れて行って戯れるのがいい。
クロームディアボが中央に沸いたら緑青塔前待機、それ以外は緑青塔の北側待機となる。
VRウォールは3本の塔間と青と緑の南北で分断(中央ぶち抜きの5分割)


ちなみに、緑塔北側にクロームがでた場合、南側に居てもエクソのブラスターがVRウォールよりやや前に出てくるので破壊はできたりする。
Brとかならハトウでがんばりなさい!ってとこだろうか?


実際火力次第ではディアボ倒すのがタイムアップ寸前になったり、タイムアップ後だったりするので、微妙な野良だとあまり早く倒しすぎない方が良かったりする。


ざっくり書くとこんなところだろうか?
もっと詳しく書いてる処がいっぱいあるので、私の備忘録程度ですが

0 件のコメント:

コメントを投稿