2016年7月26日火曜日

アドバンスSHのパラレルエリアで…

オーディンが出てきました。
LVは80
SHアドバンスリスク11、市街地クリアーした後、グワナばっかでラグネでねぇ!って処に出てきました。


パラレルエリアに突入した瞬間、暗い森の中に鎮座する例の転移巨石・・・


はぁ?オーディンだと!?
んなんどうやって勝てってんだよ!!


えーっとすみません。
私、LV64/75のFiBoで雷属性の武器なんて持ってませんけど…
ヒャッカリョウランとブレードスタビライザー-NTしか持ってないのですが・・・


こっちは回復阻害とか無いので普通にソロでも戦えるのですが、いかんせん火力が足りなさ過ぎる。


うん、このまま削っても斬鉄剣から削りきれずに死ぬね(笑)
という事で、ビーチ開催5分前にそっとクエスト破棄(突入は15分前)しましたとさ・・・


期間限定終わったら、パラレル専用になるのかなぁ?

2016年7月25日月曜日

さらっと数えてみたら


未強化で倉庫に放置している星13が180個あるという驚愕の事実


8割は新世武器なので、6個合成で24種という事になるんだけど…


なぁ、信じられるか?
これでもあと42個は増える予定なんだぜ?


それとは別に金バッジが3000個あるから、Ver2武器が2種+35で用意できるんだぜ?
(コートエッジとエルアリオかなぁ?ディオシガルガも欲しくはあるけど)


因みに、現時点のストックしている強化ノクスの数では、新世武器は頑張っても15本くらいしか+35にできないので、増やしてどうすんの?っていうのがまた…


一番なのは、
そこまで装備作って誰が使うの?
という事実の方が…


そこまで凄い勢いで走ってどうすんの?という人多いと思うけど、たぶん私走り続けてないと死んじゃう(引退)と思うのよね。


燃え尽きた病はだいたい報酬期間終わると起こるから、終わらなきゃいいけどさぁ
なんかもういいよね、とか思わなくも無い。


だがしかし、ここまでやってる私よりもっと凄いのが知り合いに何人も要るんだ
廃人オソロシス…(お前が言うな!)


まぁ、報酬期間終わったら考えよう。

ブーツテク

という事で、ブーツでテクを撃つにはどの職構成がいいか?という事だけど
TeBo以外にありえないというより、そこでしか活きないといった方がいい


○前提の話
基本的にテクをブーツで撃つ為の構成は
BoTe
BoFo
TeBo
FoBo
FoTe
TeFo
のいずれかになる。


え?FoTeやTeFoで?という人が居るかもしれないけど、別に無しではない。
武器コレクションが揃ってる廃人なんかだとウェポンブースト前提になるので、ありえないという人もいるけど、実際にお守りで1つはブーツを持っててもいい。


特にセラフィに至っては、同じ潜在の「無心の形」のある武器[エリュシオン]の要求が法撃ではないので、法撃値要求のセラフィの方が良かったりもする。
(あとは2段ジャンプレスタとかね)


FoやTeが装備可能なブーツで有用なのは
赤のブーツ
ブーツオブセラフィ(無心の形/万象の祝福)
ノクスプラシス-NT
エッグスカルベ
エルアリオver2
ハイパーサンライト
ジェットウォッシャー


セラフィ、プラシス、サンライト、ジェットはBo混ぜない構成でもアリといえばアリ
他のはBo混ぜる構成での使い方になると思う。
まぁ、ロッドなりウォンドなりタリスなり持てよ!て言われて終わるんだがね
新世の誓いのエルアリオVer2は実はテクを主体にするには実は向かない。(古の誓いや鋭気賢闘もね)


実際、現状のテクでの砲撃って、スキルや潜在で威力強化をして、可能であれば弱点属性でぶっ放せというものなので、属性一致で上昇する火力潜在は実は使い勝手が悪い。


なぜかというと、同じ系統名テクでも属性によって挙動が違うというのと、属性の火力を上げるスキルを全部取る事ができないから。どんなに弱点属性で殴っても、スキルや潜在で火力を上げた属性テクの方が威力がでる(一部エルダーみたいに極耐性がある例外を除くが)ぶっちゃけて言うと、雷とかだと弱点狙うくらいなら極特化した炎で焼けとか言われるくらい。(属性はショックの為につかうようなもん)


例を挙げると、走ってるゴルドラータに攻撃をしたい。彼奴の弱点は炎か光、フォースの場合は間違いなくラフォイエを撃つだろう。テクターの場合もTeFoならラフォ(というかゴルドラ出てくる処に炎ツリーで来ないフォースは論外)だがTeHuやTeBoの場合だと違う。
Teの属性強化は風光闇で、メインに据えると2属性は取れない。基本選択するのは風か光、走ってるゴルドラに当てるのは座標テクしかないので、光ならグランツ、風ならサザンかラザン。この中で一番ノンチャで威力が出るのはサザン。風ツリーなら間違いなくサザンだし、光ツリーならグランツになる。ただ、サザンを撃つなら間違いなく他のブーツで撃った方が威力が高い。(理想はサンライトだが)まぁ、ラフォも選択肢としてないわけじゃない、集団ならこっちだし。


テク攻撃する際、武器の属性値ってフォースの「エレメンタルコンバージョン」を取っていない限り60だろうが0だろうが威力に変わりは無いので、武器属性はなんでもいい、気にするのは潜在のみ

○本題
ブーツでテクは使えるのであって、使うものではないというのが真相なわけですが、とはえ折角できるのだから使いたいのも人情というもの。


ではどうすれば使えるのかというと…
残念ながら「タゲ取り」くらいでしか使い道がない


その中で一番優秀なのはサザン、これは効率カスタムでノンチャ連打で撃つのがいい。
ラザンで打ち上げてダウン取るのもいいんですけどね(ラザンは数多でカスタムするとチャージでスイッチ1確なのでやっておくといい)
他にはグランツこれも効率カスタムでできればチャージで撃つ感じ。


■テクニックカスタマイズで必要なの
・シフタ(数多3)
・ギフォ(集中3)
・デバンド(数多3)
・ギバータ(効率3)
・サザン(効率3)
・ラザン(数多3)※しなくてもいいけど、やっとくとチャージでスイッチ1確
・ザンバ(集中3)※しなくてもいい
・イルザン(集中3)※しなくてもいい
・ゾンディ(深刻2以上)
・イルゾン(集中3)※しなくてもいい
・グランツ(効率3)
・ラグラ(集中3)
・レスタ(閃光3)数多でもいんだけど、PP1あたりの回復効率は最大効率数多(-3%[16.17])より最低効率閃光(+60%PP+8[16.84])ノンチャ回復で耐える事もできる。
・アンティ(集中3)
・ギメギ(集中3)
・メギバ(集中3)効率でもいいけど、エレメンタルバースト使う事も含めるとチャージ運用の方がいい。ノンチャ回復はレスタでな


■他やっておいたほうがいいカスタム
・ラバータ(数多3)
・イルバ(氷河3)
・ギザン(集中3)使わないけどな…
・ナザン(集中3)零式でもいいよ
・ラメギ(集中3)使う事あんまないけどね…


そもそも、テク職やるなら各属性ツリーを全部用意しろ(クエスト毎に弱点属性のツリー構成で行く為)そうでないならやるな!と私も新人の時に教えられたもんです。(さすがに幻想種相手に炎とかないし)


とはいえ、クラスブーストの為に75までは育てたいよね、やっぱり。(オーダー経験だけで上げきれとかいうなよ?)
という事で、ツリー1本でやるならという前提を元にスキルを配分すると


○Foツリー
炎特化ツリー


○Teツリー
風、支援特化ツリー


シミュのツリーリンク貼らないとダメ?
一応過去日記でツリー構成は紹介してるのでそれで勘弁して

2016年7月22日金曜日

武器強化(OP選定について)

という事で、私見なOPについてのお話。


世の中ステ盛りだの何だのいってますし、それ自体は別にいいと思いますが、なぜかステ盛り至上主義の人は他の人をディスってステ盛りを押し付ける。


それが故にそういう人間が床舐めると、床舐めたらどんなに数値あっても火力0なんですけどwwwと煽られる。


まぁ、相手を攻撃したら攻撃された相手も反撃するから当たり前なんですが・・・


ぶっちゃけ、当人が自分なりの最善をやってるのであれば、ステ盛りだろうがPP盛りだろうがスタ盛りだろうが、私はいいと思ってたりします。


私自身の感覚としては
・ステ できるだけ
・PP できるだけ
・HP 2発連続被弾で死なないだけ(防具しか盛らない)


※PP+1は打撃+5と等価で比較
ってとこでしょうか?


オプションの優先順位としては、
1.ソール
2.ステ
3.スピ
4.フィーバー
5.アビリティⅢ/ドゥーム
6.ウィンクルム/スティグマ/ヤマト
7.モデュ/フリ
8.ブースト


これは費用対効果の部分もあるのです。
よく言われる5s武器の構成で
ソール、ステⅢ、スピⅢ、ウィンクルム、フィーバー
をプッシュする人多いですけど


ソール、ステⅣ、スピⅢ、アビリティⅢ、フィーバー
こっちの方が性能がいいし、作りやすく成功率も上だったりします。


ウィンクルムは3ついれてやっと50%、しかも素材は別にしないといけません。
アビリティⅢは3つ入れて60%、やりようによっては1つの素材にまとめる事ができます。
成功率30%しかなかった時代でも、


ソール(100%)ステⅣ(90%)スピⅢ(100%)アビⅢ(90%)フィーバー(100%)で成功率81%
ソール(100%)ステⅢ(100%)スピⅢ(100%)ウィンクルム(80%)フィーバー(100%)の成功率80%
40%使えば90%と完封の違いがある。
最圧縮すると上は本体+素材2個、下は本体+素材3個が必須となる。
(下は素材2個にできない?って言う人いるけど、それ素材の1個に完成品作れるから)


ウィンクルムを入れる利点は4S→4Sの拡張と同時に追加する場合、失敗してもソールステⅢスピⅢフィーバーが残るという点でしょうか?


○例は以下
本体ソールステⅢスピⅢフィーバー 
素材1ソールレセゴミゴミゴミ 
素材2ゴミステⅢスピⅢゴミ 
素材3ゴミゴミゴミウィンクルム 
素材4ゴミゴミゴミウィンクルム 
素材5ゴミゴミゴミウィンクルム 
完成品ソール
(60%)
ステⅢ
(60%)
スピⅢ
60%)
ウィンクルム
(30%)
フィーバー
(60%)

この場合、やり方によってはレセプターをトウオウソールに変えてジソールでの拡張とかでも良かったりします。(この場合成功率は42%[+50%])
報酬期間で、5Sから6Sに拡張するならこの方法もアリかと?


○5S防具で6S拡張とジソール化の例(最後に+50%したのが最大成功率)
本体クォーツパワーⅢスタⅢスピⅢフィーバー 
素材1トウオウゴミゴミゴミゴミ 
素材2ゴミパワーⅢスタⅢスピⅢゴミ 
素材3ゴミゴミスタⅢゴミゴミ 
完成品アクト
(38.5%)
パワーⅢ
(55%)
スタⅢ
(55%)
スピⅢ
(55%)
フィーバー
(55%)
ブースト
(55%)

※ブースト失敗時のリスクが高くてアレなら、確率はアクトと一緒になりますが、ドゥーム×3でドゥーム追加で失敗時のリスク回避や安上がりでそこそこ性能取る形にするとかもあります。
(どのみち50%追加するので、あぶれる5%分を無駄にしない為?のギャンブルとか好きだったり)


モデュ×3でやるならブースト買った方がやすいからな!!


まぁ、能力追加成功率+40%の登場により、6Sも報酬5%以上なら完封できるようになりましたので、現時点の構成は6Sを目指す形になったとおもいます。


ただ、武器はいいんだけど、防具がなぁ…


マタボ品の関係からも5Sがコスパ安定よねぇ…


P・S
ラスベガスのソールはたぶん打射法のどれか+35とHP+30のジソール生成素材だろうねきっと。

派遣キャラの交代

ということで、前回のメンテナンスで7鯖派遣をエルスティア→レイガルドに変更。


そこでわりとどうでもいい話なんだけど、今回AC使用キャンペーンが開催されてるでしょ
アレの対象ってメンテナンス終了後からなんだけど、サーバー移動ってどのタイミングでAC使用なんだろうか?
申請時に使用だと、移動間違いでしたとキャンセルすると減らないし
キャンペーンそのものは対象期間に使ったACの量だから希望的観測だとメンテナンス後なんだが、たぶん申請時判定だよなぁ・・・
調べる為にあと3600AC使って様子見るかねぇ
という話はさておき、とりあえずレイガルドを派遣。
わこちゃんとどっちにしようか迷ったんだけど、わこちゃんは影なので、鯖移動するのはどうなのかな?と思ったので彼に・・・LVはあげてあげたいんだけどね、わこちゃん。
派遣に関しては、レイガルドのBrをあげたかったので、という理由から
エルスは、Fiキューブ27、Raキューブ10、Suキューブ3を稼いで来たので、まぁそのくらい経験が稼げるという事。
最初の鯖派遣のおこちゃんは、7鯖で一人前になって13武器いっぱい確保して帰ってきたので、まぁそんなもんだろうと。
とりあえず持たせた装備は、レイカタナ(30403)リズグリプス(10603)ゲイルヴィスナー(10603)ダガセラ(10603)といったとこ
ダガセラとゲイルはエルスが置いていったものだけどね。
あと、レイカタナは7鯖にあと4本置いてあるので報酬期間中に合成して合成ボーナスとともに35にいけりゃいいかなというとこ。
OPはアクト、パワⅣ、スピⅣ、アビⅢ、ドゥーム、ラブフィ
報酬期間外の6S拡張がめんどくさかったです。
武器関係のOPはもう全部コレでいいかなと思った。
お貴族様になる(ノーブル入り武器を作る)くらいなら、13武器もう一本作った方がいいし…
昔はベーアリ、パワⅣ、フリクト、ノブパ、フィーバーで行く形だったんだけどねー
現時点110Mほどメセタがあるけど、防具作成(各特化6Sサイキ)で全部飛ばすのかなぁ?
ま、とりあえず商売してみるかねぇ・・・

2016年7月21日木曜日

アウラ武器ゲット


杖とDBを取りましたが…
もうやりたくねぇ…


ヒューナルとアンゲルが250使用で10%しかたまらないので、400%で11.2とかいけばいいんだけど、これがまためんどくさい。


ヒューナル/アンゲルだからいいものを、これがディアボとかだと泣けるどころじゃない。


まぁ、DBと杖以外は要らないんで、ヒューナルとアンゲルだけなんで問題ないですけどね。
タポルパスやらパリノディラン、ネプトとかは別にいいんだけどね・・・


だが、取っちまった以上、残り5本やるしかないんだよなぁ…


というとこで、ただひたすら暇さえあれば期間限定に通うだけの奴隷をどこかに派遣しよう!
派遣するとしても問題は誰にするかなんだけど、現時点ではリティスしかいないんだよなぁこれ・・・
BoとFoができて他鯖にいけるのって彼女しかいないし。


と思ったんだけど…


6本取るのなら8月10日以降に実装予定のシート5枚でいけそうなんだよねコレ
しかも今週は徒花が殆ど無いので、アウラ進行ができる。


とはいえ、日曜までに終わらせて、日月で徒花2回分のを済まさないといけないけどな
期間限定50週かぁ、10時間ちょっとかね?


寧ろ徒花の開催数が減って、レイ装備の取得が間に合うかどうか
とりあえずのこりは、ロッド2、タリス2、ウォンド1、ダブセ5、ライフル6、Tマシ6かね?
ダガーとナックルは別にいいや

2016年7月14日木曜日

レイ集めてるとアウラとる余裕がありませぬ!!

という事で現時点の進捗
○5個
カタナ、弓、ブーツ、ウォンド
○4個
ロッド、タリス、ソード、ワイヤー、パルチ
○3個
DB
あれ?今日の時点で36個の予定が43個あるぞ?
まぁ、ウォンドは現物で1本出たからコレなんですけどね。
現在進行中
1鯖 DB、弓、ブーツ
7鯖 DB、弓、カタナ
終わったら、Hu武器を両方でやって、次の法撃武器進行の際片方のウォンドをDBにすればいい。
アウラはDBとロッドが欲しいんだけど、ロッドはともかくDBはたぶん使わないよなコレ
ロッドは氷にしてイルバ、バーラン用にする。アルムの氷作るからイルバはそっちになるかもしれないけどね。
ロッダーとタリサーのキャラ作ってあるからロッド使うの?といわれたら使うんじゃい!
テク職殆どやらないけどな!!!
ソーサラーは炎にしてフォメルの発射台。レイロッドは光でラグラ連射用ね。
ザンティオン?あれ使う場所あるん?
ウォンドはアックス作るんだけど、現状ウォンドはフィアニス(光)、ケアン(炎氷)があるので、レイは何にするかだねぇ
TeFoならタリスだしTeBrならウォンドテクなんだけどやっぱオフスは光がいいから、レイウォンドはどうするべきか?オフス取るまでは光でいいんだろうけど
と思ったら、エレコン無いからテク撃つ時のウォンドの属性ってなんでもいいんじゃん
とりあえず、風ケアンと光レイ、フィアニスは変えられれば闇かね?
雷ウォンドは・・・使うのか?

唐突にギャザのフィーバー率+50%とかなったけど


ブランノワール達成できそうにないからしょうがないね!!
実際、誰も行かないし行っても釣りはフィーバーするまでなんですが…


そもそも、ギャザって何するって、宝石と鉱石取るだけ。
リング生成して強化しきったらあとはダルくてサブ用のも作ろう!!とかにはならない。


○フィーバーしたから何?
実際必要な宝石鉱石はでない。


○料理がクソ
穀物の取得率上げる?
必要なのは鉱石宝石なんですけど誰得なんですかこれ?


レアブとか経験値ブーストとかメセタドロップ率上げるとかそういうのは無いんだろうか?


デリシャスバーガーや東京風ハンバーグとかまぁあれば便利だけど、そこまで意識高い系アークスになるの?というのもある。


ハンバーグあたりはトリメイトと同じ価格くらいにして大量に使わせた方がサーバーのお金減るんだけどねぇ・・・
デリシャスはPP100回復固定にするとか…


とか書いたあたりでダルくて書くのやめました。


実際、こう改善すればいいんじゃね?ってネタは結構あるんですけどね・・・

2016年7月11日月曜日

目処はたった

という事で前の続きになるけどレイ装備取得の話。
とりあえず、5本は確保
レイカタナ
レイボウ
レイJブーツ
こっちは4つ
レイロッド
レイタリス
レイウォンド
レイDブレード 3、レイソード、レイワイヤー、レイパルチ各1ってとこか
は?と思う人がいっぱいいるかもしれないけど、複鯖で全力運用すると普通にそろえられる。週12本(1つの鯖で週に[3×2本]×2)で3週間。
30本取得ってことはそういうこと。(現在、Hu武器進行中なので、メンテまでに間に合えば週36本ペース)
ただ、趣味なんだよねコレ、未だ倉庫に6本ある状態で放置されてる新世13武器(ヤマトと雨風シートで取得)がいっぱいある。なんか強化する気になれないってのもあるけどさ…
レイも取ったはいいけど強化するんだろうか・・・?
とりあえず複鯖派遣するには、ちゃんとした武器も必要だからがんばるしかないんだけどさぁ・・・
一番やってるBoが職キューブの貯まりすぎで封印(8キャラのSPオーダー完了+11個)
他の職はかなり微妙な使い手なので、わりとうがーーーってなる事が多い。
RaとかGuとか好きなんだけどいまいち火力だせなくて泣いてる事が多いの。
Brは終焉とTA、独極で勝手に上がるので他の職の修行、今は7鯖にいるエルスがFiを凄い勢いで修練中
一番あげておいた方がいいHuが結構おざなりだったりする。
Teはなんだかんだで使ってるので上がる、Foは正直肌に合わないけどまぁやるときゃやる。
とりあえず、レイ17種+35で作れるようにそろえるか?
残り12週で理論上は72本取得可能、必要本数は66本なのでかなりギリギリだけど・・・
当初の通りFiとRaは諦めて法撃武器集めするか?と迷い中
ただ、徒花の開催ペースがこのままと考えると、10月5日までにカリギュが週42個×2ペースなので、1260個 6種のオフスが交換できる計算。
カリバー、フェンサー、フィスト、ソーサラー、アックス、スライダーの6つでいいか?
でも、それ考えるとレイ装備頑張る必要が無いんだよね・・・
それ以降の残りはアルムとボーゲンを交換かな
(レインの分は強化前に200個貯めてあるので取れるので、数には入れてない)
ただ、属性強化の費用だけで360M、強化費用60Mの約420Mメセタだぜ、おそろしや…
残り12週を毎週36M稼いでもギリギリやで…魔石と極晶とブースターたらんがな!!

防具の特殊能力付けについて。

防具のコストパフォーマンスが最良なのは5Sというのは実はマターボード品から来るものだったりします。
有名どころはフレキュやアイジェの5Sアビ、ミュテ、スタⅣ、スピⅣ、オルレジというのがあるから
安定供給と大量生産で、そのものがお安くなってるので意外に安く済ませられる。
作るとなると結構な費用がかかりますし…


私が作る基本的な防具は、ジソール、ステⅢ、スタⅢ、スピⅢ、フィーバー
お手軽でお安い、能力そこそこ
次が、ジソール、ステⅣ、スタⅣ、スピⅣ、フィーバー
亜種で、グンネ、パワⅣ、スタⅣ、スピⅣ、ノブスタ
とかも作ったりしますけどね。(ⅢⅢⅢスタブなら、グンネ、ジャドウ、イーデッタは既に作ってある)


今回の報酬期間で、ジソール、ステⅢ、スタⅢ、スピⅢ、フィーバー、ノーブルあたりを作ろうかと思ってるのですが、武器強化費用にばかりお金かけてるので、所持金が現在60M程度、400個のリサイクルバッジ売れば100Mになるんですけど、これは旧武器強化7スキップ用に貯めてる(20%OFF来ないと泣けそう)ので目標480個だったりします。


ということで、ノーブル打射法を各3ってノーブルの購入費用だけで90Mになるので、報酬期間では、合成前の基礎フレーム及び素材のみ作成をしておこうかなと。
それであればそんなに費用がかからないので…


という事で今回は復帰脱力勢さんとこの6S防具についてのお話
そもそも、5S防具のトウオウソールが3.5M程、6Sに至っては13Mとかするので、防具のジソールは結構コストがかかると思われがちですが、実は間違い。
最初に陥ってしまう事の一つですよね。
よく考えれば簡単に気が付く事なのですが、まず最初に認識することはコレ
継承100%にできる高額OPは本体に付与して拡張と一緒に連れて行く
という事。
報酬期間前提ですが、現時点報酬期間5%であれば6Sまでは完封できるので6S拡張までは本体にOPをつけて連れて行けます。
フィーバーなんかはその代表的な例なのですが、次に連れて行く事を考えるのはソールなんです。
有名どころはアルチソールとトウオウソール。こいつをソールレセプターで拡張と同時に連れて行くというもの


ちなみにレセプターの価格は
3S 50K
4S 500K
5S 4.5M
くらいなので、+1Sしたソールが拡張前レセプター+ソールの値段より上なら拡張時に連れて行った方がいいのです。


3S防具を用意する。それにフィーバーをつける。
トウオウ+Esクイック探索で手に入るレセプター、スタⅢ、スピⅢにて4S拡張
更に4Sレセプター+ゴミ素材で5S拡張。
更に5Sレセプター+ゴミ素材で6S拡張。
この時点で、トウオウ、フィーバー、ゴミ×4のユニットが完成。


残りのOPとしてはジソール用ソールを一つ。残り4枠にステⅣ、スピⅣ、スタⅣを各2個入れれば、最後にノーブルを追加して
ジソール、ステⅣ、スタⅣ、スピⅣ、フィーバー、ノーブルが完成するという方式
ジソール用ソールの継承をうまく使えば、ステⅣとスタかスピのⅣはⅢ3つで生成できるのでⅢⅢⅣを2個用意とかでもいけたりします。どうせⅣの生成に30%(40%)使うので、Ⅲ×3+ソールにステⅢ、スピⅢを追加して最終合成すればいいだけですしね。


ということで、打撃を例に最終合成は



本体トウオウゴミゴミゴミラブフィゴミ
素材1クォーツゴミゴミゴミゴミゴミ
素材2ゴミパワⅢスピⅢスタⅣゴミゴミ
素材3ゴミパワⅢスピⅢスタⅣゴミゴミ
素材4ゴミパワⅢゴミゴミゴミゴミ
素材5ゴミゴミスピⅢゴミゴミゴミ
完成品アクト
(70%)
パワⅣ
(60%)
スピⅣ
(60%)
スタⅣ
(60%)
ラブフィ
(100%)
ノブパワ
(100%)

となるわけ
ちなみにⅢⅢⅣの生成は



本体ゴミゴミゴミスタⅢゴミゴミ
素材1ゴミゴミゴミスタⅢゴミゴミ
素材2ゴミゴミゴミスタⅢゴミゴミ
素材3ゴミパワⅢゴミゴミゴミゴミ
素材4ゴミゴミスピⅢゴミゴミゴミ
素材5スタ触媒ゴミゴミゴミゴミゴミ
完成品ゴミパワⅢ
60%
スピⅢ
60%
スタⅣ
60%
ゴミゴミ


まぁ、6Sの場合だとパワーⅢが80になるだろうけどね、クォーツ、ミュテⅡとかを触媒にすると20%で完封とかになるけど素材が勿体無いから本体最終合成の素材として使いなさい。


ミュテⅡがあって、安く上げたいなら以下の方式でもできるからね。
本体トウオウゴミゴミゴミラブフィゴミ
素材1クォーツゴミゴミゴミゴミミュテⅡ
素材2ゴミパワⅢスピⅢスタⅢゴミゴミ
素材3ゴミパワⅢスピⅢスタⅢゴミゴミ
素材4ゴミパワⅢスピⅢスタⅢゴミゴミ
素材5      
完成品アクト
(70%)
パワⅣ
(70%)
スピⅣ
(70%)
スタⅣ
(70%)
ラブフィ
(100%)
ノブパワ
(100%)



2016年7月6日水曜日

挫折というか…

そろそろもういいよね、疲れたよパトラッシュ…状態な私。


とりあえず、カタナ、弓、ブーツ、DBの終わりの目処はついた。


次は、ソード、ワイヤー、パルチでござる。


それに伴い目的武器のCT中に進行してる法撃武器3種[ロッド、タリス、ウォンド]をどんどん貯める。
目標は24本なんだけど、とりあえず18本貯まったら一度計画を見直そう。


あとは出るとは思わなかったボーゲンが出たので、こいつを属性強化するのに弓が5本要る。
グライロウが4本あるのと、酔狂で取ったセイガアーチャーで足りるんだけど、そうするとネタのアステユニコンが属性強化できない。


ん?2鯖派遣してるんだから、ボーゲンは属性強化じゃなくて2本で60にしろとな?


アルムもあるから(タリスは3個)めっちゃがんばればいけなくはないんだけど、そもそも、ボーゲンは属性60にしても使わないんじゃね?
属性30の無強化状態で放置すると思う。グライロウ、ガイルズ、レイがあって使う余地がねぇよ、強化費用も勿体無いよ!


アルムは氷の60にして使おうかな?って感じだからアルムの強化はいいだろうけどね。
光、闇、風、雷はレイタリスでいいよな…


レイン、スライダー、カリバー、フェンサー、アックス、フィスト
どれかインヴェがポロリしてくれないかなぁ・・・(贅沢者)


○ちなみに報酬期間で強化するのは
ネメシスデュアル
アーレスランス
オフスティアレイン
オービット(タリス)
オービット(Tマシ)
オービット(ナックル)
コレ全部強化するとなると、2割引状態でもACアイテム384個要る。
通常時なら480個やね・・・そう考えると2割引っておっそろしいなぁ


あと、アステユニコンやら、ネメシスダガーやら、クォツケアン(風)あたりもあるんだけど、ケアンの風はレイウォンド4色作るからアックスの属性強化用に残すのでいいかと。


アステユニコンどうしよう?ネタとして作るのもいいけど、取引不能になるのがなぁ・・・
取引可能なままなら強化して、最悪欲しい人に譲渡ってできるからやるんだが

2016年7月4日月曜日

短期間で2個インヴェ

もらったのはボーゲンとアルム


タリスは2個目作ってもいいと思ったのだけど、弓に関しては全く作る気が無かった(だってダサいんだもん)んだけど、でたもんはしょうがない。作るとしよう。


嬉しいかといえば嬉しいけど、使うか?といえば使いそうにもにも無いってとこかなぁ?
とはいえ、現状後回しだけどね。


あと、コレクトシートのレイ装備を集めるのに、徒花4周でコンプだと余裕が全くない。
他のシート埋めるのに追われる生活になるので、5回コンプに戻そうかしら?


とはいえ、ドーナツが22日までだから使い切らないといかんのだよなぁ・・・